現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月23日更新

2015-2016年秋冬のトレンドカラーはこれ!〜メンズファッション編〜

2220 views

メンズの秋服のトレンドカラーを教えてください!(大学2年生・男性)



2015年の秋は突然はじまりましたね。


9月に入り気温が急に下がり、一気に秋モードに!




まだ秋ファションに目が行かなかった人も意識するようになったのでは?


と言ってもまだ暑い日もありどうだし・・・という微妙な時期ですが、


いち早くトレンドを意識するならカラーから取入れるのがおすすめです!




そこで2015-2016年秋冬注目のトレンドカラーのご紹介です!






ボルドー







Amazon


ボルドーは昨年も流行の兆しがあったのですが、今秋冬に本格的なトレンドになりそうです。
落ち着いたカラーは大人っぽいコーデにおすすめです。
ニットやシャツで大人コーデもおすすめですが、スウェットやスニーカーなどスポーティーなアイテムでボルドーを取入れてもこれなた感じでおしゃれです!







マスタード







Amazon


秋らしいマスタードは目を引く鮮やかなカラーがおすすめです。
アクセントカラーとして取り入れたいカラーです。
キャメルに近いカラーから濃い黄色に近いカラーまでバリエーション豊富なので、何色か持っていても今季は活躍間違いなしです。
画像のようにチェックのシャツでカジュアルかコーデもいいですが、トレンドのグレーのトップスで落ち着いたコーデもおすすめです。









ダークオレンジ







Amazon



オレンジもダークオレンジからレンガ色やこげ茶に近いオレンジまでバリエーション豊富です。
渋いオレンジは少し地味なイメージもありますが、スポーティーなアイテムで取入れれば大人の上品なスポーティーコーデの完成です!
また、定番のニット帽やマフラーなど小物で差し色として取り入れても今年らしいイメージになります。






ネイビー





Amazon

暖色系が目立つ今季ですが、寒色系が好き!という人には、深いネイビーカラーがおすすめです。
深海のような濃いブルーは懐の深い優しい男性をイメージさせてくれるのでデートにもおすすめのカラーです!
クールなブルーはローゲージのニットなど暖かそうな素材のものを選ぶと秋冬らしいです。






ブルーグリーン







Amazon

ブルー系ではターコイズのようなグリーンがかったブルーもトレンドです。
顔回りを明るく、きりっと見せてくれるのでトップスで取入れるのがおすすめです。
暖かみのあるブルーはきつくなり過ぎず、比較的誰にも似合いやすいカラーなので、どのカラーを取入れるか悩んでいる人におすすめします。






カーキ







Amazon

春夏からじわじわと人気のカーキ。

秋冬は黄みの抜けた青っぽいカーキが新鮮です。
モッズコートやカーゴパンツなど定番は持っている人も多いですよね。
そこでおすすめなのが、スニーカーなどシューズやバックの小物。
淡いカラーは重くなりがちな秋冬のコーデをふんわり優しいイメージに仕上げてくれます。






グレー



Amazon

ベースカラーならグレーがおすすめです。
上記にあげたトレンドカラーにも合わせやすいです。

また、薄いグレーから濃いグレーまで幅があるのでノームコア派の人はシンプルなコーデも楽しめそうです。
定番のグレーもロングカーディガンなどトレンドアイテムで取入れれば目新しいです。





いかがでしたか?
秋らしいカラーばかりですよね。
ファッショの秋はカラーから楽しみましょう!



=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。
また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。



2015年9月23日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop