現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月23日更新

2015-2016年秋冬レディースファッショントレンドを教えます♡注目アイテムはこれ!

1983 views

秋服を買いに行こうと思っています。2015年のトレンドアイテムを紹介してください(大学2年生・女性)


ファッションの秋になりましたね!ショップを覗けばすっかり秋色アイテムが揃ってます。
そこで、気になる2015 -2016年秋冬注目のトレンドアイテムをご紹介したいと思います!
お買い物の前にチェックしてみてくださいね!



シンプルトップス



出典:楽天


春夏に引き続き、ガウチョパンツやワイドパンツなどボリュームのあるボトムがトレンドのため、トップスはシンプルにすっきりと見えるデザインが多いようです。
シンプルなだけに注目したいのがカラー!
トレンドのボルドーやマスタード、カーキなど秋らしいカラーを選べば一気に気分は秋ファッションに!





スカーチョ




出典:楽天

ガウチョパンツの進化形がスカーチョ!スカートにシルエットが近いガウチョパンツのことです。
広いフレアなど見た目はほぼスカートですので、ガウチョパンツより女性らしいコーデや、カチッとしたオフィススタイルにも幅広く使えます!
ガウチョパンツのシルエットが苦手だった人にもチャレンジしてほしいアイテムです。





チュールスカート




出典:楽天


キュートで女性らしいコーデにはチュールスカートがおすすめです。
秋冬はロング丈のデザインや、ひざ丈ならタイツやブーツと合わせると下半身から足元が軽くなり過ぎずに、バランス良くコーデが決まります。





ロングカーディガン





出典:楽天


春夏から引き続きロングカーディガンも手放せないアイテム。
下半身まで覆ってくれる縦長シルエットは羽織るだけでスタイリッシュな印象に。
上下を分断せずにつなげてくれるので、インナーとボトムのコーデが楽ちんなのがうれしい!
まだ持っていない人にはぜひおすすめのアイテムです!
リピートの人は、主役級の鮮やかなカラーがおすすめです。





ロングニット





出典:楽天


ロング丈はニットにも登場です!
ゆったりしたシルエットが優しい印象に。
ワンピースのように着たり、スキニーパンツと合わせたり、コーデによって印象を変えることができます!
シンプルなので小物を主役にしたい時にも使えるアイテムです。





ロングジレ・ベス



出典:楽天


ロング人気でジレ(ベスト)もロングに!シンプルなコーデにもうワンアイテム加えたい時に便利なアイテムです。
全体を引き締めてくれるのでガウチョパンツなど、ボリュームのあるボトムに合わせるのもおすすめです。





ニットベスト



出典:楽天


シャツやTシャツに合わせれば一気に秋冬コーデに。
細身のタイプなら一枚でジャケットのインナーにも使えます。
冬のノースリーブはセクシーなのでデーやパーティシーンでもおすすめなアイテムです。






ポンチョ



出典:楽天


トレンドキーワードの70年代ファッションを意識するならポンチョに注目です!
暖かみのあるボヘミアンスタイルは秋冬におすすめのスタイルです。ジーンズやフリンジ、スエード素材のアイテムを合わせてレトロな70年代ファッションを楽しんで。






気になるアイテムはありましたか?トレンドをチェックして今年もファッションの秋を楽しみましょう!



=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」http://truecolors.jp.net

5年間アパレル販売に携わった後、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。
現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。
会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。
また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年9月23日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop