現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月23日更新

【2015年秋】バックもきちんと衣替え!秋に持ちたい女子大学生の通学バッグ10選

1944 views



学校に持って行ける、秋におすすめのかばんを紹介してください(大学2年生・女性)








後期の授業が始まり、秋服にも一層力が入る時期がやってきましたね!お洋服を揃えるのもいいけれど、最後の要であるバッグを忘れてはいませんか?



バッグはコーデ全体のバランスを取ってくれる、大切な役割を果たしてくれています。




秋服はばっちりでも、バッグが春夏のままだとしっくりきませんし、なんだかちぐはぐな印象に。



衣替えをきっかけに、バッグも秋使用にシフトして全体のバランスを取っていきましょう!






きれいめ派には…












【出典 楽天】





A4サイズがすっぽり入る、ミッシュマッシュのトートバッグ。


かっちりしたデザインできれいめなお洋服にも馴染みます。


肩掛けできる持ち手や、内ポケットなど機能も充実。


デティールに凝ったデザインなのに、お値段は意外や意外、プチプライスです☆


大学生にとってお財布に優しいプライスなのはとってもありがたいですよね。




















【出典 楽天】



サマンサと情報系番組「スッキリ!」とのコラボバッグ。


見た目が可愛いだけでなく、ペンフォルダーやペットボトルフォルダーなど内側にも工夫が。


ただ荷物を入れているだけでも中身がぐちゃぐちゃにならないから、バッグの中をいつもきれいに保てそう。 色展開も豊富で、バイカラーのデザインもあり。













【出典 楽天】



細めのリボンがレディで可愛い、レトロなバイカラーバッグ。


トップはチャック付きで、中身が見えることなく安心して使えます。


リボンだけでなく、持ち手も華奢なデザインで可愛らしい印象に。


こちらもA4サイズ対応で、収納力も抜群です。





【出典 楽天】

この秋是非トライしてほしい、インディゴのデニムバッグ。 切りっぱなし風のデザインが特徴です。


デニムはカジュアルなイメージがありますが、このデザインならきれいめにもハマります!






【出典 楽天】


今年大人気のボルドー。



トレンドカラーも、バッグで取り入れるなら即できて簡単!



手っ取り早く流行を追いたい人にもおすすめです。



ハンドバックとショルダーの2WAY。





カジュアル派には…














【出典 楽天】





モダンな雰囲気のする、ソアリークの2WAYリュック。


ハンドバックとしても使えます。



合否の風合いが何とも言えずおしゃれ。



オトナなリュックをお探しの人に是非!



























【出典 楽天】


彼とも兼用できそうな、メンズライクなスクエア型リュック。






スタイリッシュで小ぶりなシルエットが特徴的!
























【出典 楽天】












キャメルの持ち手が秋らしい、ページボーイのトートバッグ。






丈夫なキャンパス地なので重いテキストや資料も楽々!






取り外し可能な大きめのタッセルも可愛い☆



















【出典 楽天】



くたっとしたシルエットが何とも言えず可愛い、フラワーのデニムショルダー。

古着にも合いそうですよね。




持ち手はさりげないリボンになっていて、ちょっぴりガーリー。























【出典 楽天】



秋冬らしい素材といえばボア!





毎年この時期になると欲しくなりますよね。






キャセリーニのボアトートならマチも大きくて収納も楽々。





いかがでしたか?

お買い物の参考に是非されてみてくださいね!



=================





ライター:





Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)





1988年東京都生まれ。立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。





その傍ら、



for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。





販売の経験を活かし、パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。





ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。



2015年9月23日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop