現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月20日更新

オシャレは足元から♡2015秋のトレンド靴特集

336 views

だいぶ涼しくなってきたので秋冬用の靴が欲しいのですが、今年のトレンドを教えてください!(大学2年生・女性)



後期の授業が始まり、校舎内の木々もほんのり色づいてきましたね!


すっかり涼しくて過ごしやすい気候になってきましたが、皆さんは秋のファッションを楽しめていますでしょうか?


何から手を付けていいかわからない…そんなときは、靴から攻めるのがおすすめ!


小物なので他のアイテムより手軽に購入できますし、今まで履いていたサンダルを秋らしいシューズに替えるだけで一気にコーデの雰囲気が変わります。



そこで今回は、今秋注目のトレンド靴をご紹介します!


チャンキーヒール


今期注目の「チャンキーヒール」!


太くて安定感のあるヒールが特徴です。




高めのヒールでも安定するので、歩くのも楽々☆


太めのヒールとの対比で脚も細く見えちゃうので、是非トライしてみて。

出典:楽天


カーキ×スエード素材が秋らしい、who's who Chicoのチャンキーヒールパンプス。

ベーシックでシンプルなデザインなので何にでも合わせやすそう!




チャンキーヒールは引き続きトレンドのガウチョパンツとも好相性。

秋もガウチョパンツをヘビロテしたい!という人に特におすすめです。


出典:楽天



シックなネイビーが大人っぽい、MAJESTIC LEGONのストラップ付パンプス。

プラットフォーム&ストラップ付で歩きやすさはお墨付き!



ころんとしたシルエットも女子らしくてテンションが上がりますよね。


出典:楽天




上品なツイード×リボンがレディな印象のJELLY BEANSのパンプス。

デザインてんこ盛りなパンプスなので、うるさくならないようシンプルめなコーデに合わせるとよりGOOD!



オペラシューズ

毎年秋に大人気のオペラシューズですが、その人気は今期も健在。

マニッシュな印象のこのアイテムですが、ヒール付きや明るめカラーなど、ちょっぴりレディなアイテムを選ぶのが今年の気分かも!?



出典:楽天




まずご紹介するのは、enchanted primaのスエード素材のヒール付きオペラパンプス。


オペラシューズ=フラット靴というイメージがありますが、今年はヒールがあるものをセレクトするとよりトレンド感があって◎。


出典:楽天




スモーキーなピンクが今秋らしい、earth music&ecologyのリボン付きオペラヒールパンプス。

ハードな印象のオペラシューズも、リボンとスモーキーピンクのおかげでこんなにもレディに!



安定感のあるヒールも嬉しいポイント。


出典:楽天



イエロー×ベージュの配色が新鮮な、 CHAPTER WORLDのオペラパンプス。

タッセルがアクセントになっていてちょっぴりトラッドな印象。





いかがでしたか?

おしゃれは足元からというように、シューズから攻めて上手に秋物を取り入れていきましょう!



=================




ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)






1988年東京都生まれ。立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。



その傍ら、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。


販売の経験を活かし、パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。

ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。






2015年10月20日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop