現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

2015-2016年秋冬メンズファッショントレンド 注目はこれ!

2343 views

秋らしいファッションがしたいです!今年の秋冬のトレンドを教えてください。(大学2年生・男性)

秋本番になりました。
今年の秋冬はどんなファッションにするか本格的に考える季節になりましたね!
そこで、今秋冬おすすめの注目アイテムをご紹介します!









七分袖Tシャツ




出典:楽天




カジュアル、スポーティー、ノームコアなどのトレンドから共通するのは「着心地がよくてシンプル」なもの。


でも、それだけだとおしゃれ感ゼロになってしましますよね。




そこでおすすめなのが「七分袖Tシャツ」!


手首を見せることで見た目にメリハリが出て、のっぺりした感が出てしまいがちなロング袖Tシャツも一味違う印象に。


今の季節1枚でもおしゃれに着られるおすすめアイテムです。





プルオーバー




出典:楽天




プルオーバーとは、服の前後にボタンやジッパーがなく頭からすっぽりと被る服のこと。


スウェットやカットソーなど沢山出ていますが、特にスポーティーなスウェットが人気!




ここ数年のスポーティーアイテムがトレンドですが、ただスポーティーにするのではなく、きれいめコーデが主流。


インナーにシャツを合わせたり、ボトムはスラックスなどきれいめアイテムと合わせて。



ケーブル網ニット



出典:楽天




シンプルなトップスがトレンドですが、ケーブル網など表面に凹凸があり動きのあるトップスならシンプルコーデもぐっとこなれた感が出ておしゃれに。


シンプルなだけに注目したいのがカラー!


トレンドのカーキやボルドー、マスタードなど秋冬らしい深みのあるカラーがおすすめです。





ノーカラーシャツ




出典:楽天




レイヤード(重ね着)や、きれいめコーデの定番となりつつある中でシャツは必須アイテム!


定番のカラー(襟)のあるシャツよりもラフに着ることが出来るノーカラーシャツに注目です。




一枚で着てもきちんと感があり、羽織りとしてインナーにTシャツを合わせても、寒くなったらカーディガンやジャケットと合わせても、オールマイティーで活躍間違いなしです。


定番シャツも去年と違う差を出しましょう!





デニムジャケット


出典:楽天




春夏からトレンドのデニム。


秋冬ならデニムジャケットがおすすめです。


ジャケットタイプならカジュアル過ぎずに、大人カジュアルコーデに。


カラーも濃いブルーで上品なイメージに仕上げて、デニムの格上げスタイルを。





ジョガーパンツ



出典:楽天




パンツの注目はジョガーパンツ!


裾の部分がゴムなどでギュッと絞ってあるパンツのこと。


トレンドのスニーカーを見せたい!という人に人気のパンツ。




すっきりとした足元でスニーカーを主役にしたいコーデにおすすめのアイテムです。






モノトーンカラースニーカー



出典:楽天




もはや外せないアイテムのスニーカー。


秋冬持っていたいのはモノトーンカラーのスニーカー。




特におすすめなのがグレー。


カーキなど落ち着いたカラーがトレンドなので足元も落ち着いた優しいカラーでまとめるとバンスがいいです。


上品でスマートなコーデに仕上げてくれます。








いかがでしたか?


是非参考にしてくださいね。



=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)




公式サイト「True Colors」http://truecolors.jp.net




5年間アパレル販売に携わった後、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年10月7日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop