現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月23日更新

2015-2016年秋冬ファッションとおしゃれにするトップス!

2630 views

秋冬ファッションのトレンドを取り入れたトップスを買おうと思うのですが、今年人気のものを教えてください!(大学2年製・女性)




秋も本格的になる頃、ファッションも本格的な秋冬モードに。



寒さが感じられるとまず欲しいのがトップスですよね。


コーデの顔となるのでトレンドを意識したものにすればいち早くトレンド感のある印象にすることができます。


数あるトレンドから2015-2016年秋冬ファッションをおしゃれにキメてくれるトップスをご紹介します。












首つまり・ハイネック




首つまりやハイネックトップスは首回りを覆うことで、見た目にも暖かそうな印象を与えてくれます。


また、肌の露出が少ないのできちんと感も出ることで、フォーマル感が欲しいコーデにも使えます。


体型特カバー効果として特に上半身が華奢な体型の方にもおすすめです。


華奢な部分を覆うことで寂しい印象をカバーしてくれます。
















レイヤード




画像出典:楽天市場




重ね着をしているようなレイヤードは1枚でも手の込んだおしゃれをしているように見える便利アイテム!



時間のないときや、荷物を少なくしたい旅行にもコーデのお助けアイテムです。


ふわっとしたキュートな印象で女性らしさをプラスできるのでデートにもおすすめです。
















七分丈袖




まだちょっと暑い日や室内のコーデに欲しいのがロングTシャツ。


シンプルなだけに地味な印象になりがちですが、今年は七分袖が登場!


袖の広がりが動くたびに揺れて、動きがでます。


また、手首を見せることで華奢な部分が強調され女性らしい印象に。


時計やブレスレットなどでアクセントをつけるのもおすすめです!
















タイブラウス






大人っぽい雰囲気のタイブラウス。


オフィススタイルはもちろん、ボトムによっていろいろなイメージにすることが出来ます!


デニムに合わせればトレンドの70年代スタイルのようなレトロなイメージに。


ガウチョやワイドパンツと合わせてもエレガントなイメージに。
















デニムシャツ





定番のデニムシャツですが、今年はガウチョパンツなどトレントのボトムに合わせてると新鮮な印象に。


カジュアルなデニムシャツもボトムによって上品な大人カジュアルコーデに変身です。


秋の行楽シーズンにも活躍間違いなしです。

















ケーブル網ニット




今年はシンプルなトップスがトレンドですが、ケーブル網ニットなど柄がなくても


印象的なデザインがおすすめです。


ガウチョパンツや柄パンツなどボトムが主役のコーデに合わせると適度な主張で主役の邪魔になりません。


カラーもワインレッドやマスタード、オレンジなどトレンドカラーにすれば定番ニットも今年らしい印象になります。












いかがでしたか?



気になるアイテムはありましたか?


新しいトップスで秋冬デビューしましょう!




=================

ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)
公式サイト「True Colors」http://truecolors.jp.net
5年間アパレル販売に携わった後、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。
現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。
会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。
また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。



2015年10月23日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop