現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月8日更新

ボトムで印象が変わる!2015-2016年秋冬トレンドボトム

2601 views

ボトムを買おうと思うのですが、どれを買おうか迷っています。今年の秋も来年の冬も履けるようなトレンドを取り入れたボトムを紹介していただきたいです!(大学3年生・女性)


ボトムのトレンドも毎シーズン変わるもの。

注目のボトムで今年らしい印象にコーデしましょう!

2015-2016年秋冬注目のボトムのご紹介です。






進化系ガウチョパンツ


スカーチョ




春夏から引き続き人気のガウチョパンツ!

秋冬はフレアスカートのようなシルエットのスカーチョが登場!
フレアスカートの女性らしさとパンツの動きやすさのいいととこどりなアイテム!
オンでもオフでも使えるこの秋冬必須のボトムです。




プリーツガウチョ





細かなプリーツがより清楚でエレガントなプリーツガウチョ!

プリーツの凹凸が動きを出してくれるので、シンプルなトップスと合わせてもきちんと感のあるおしゃれに。
特にコートの季節はボトムに変化をつければ新鮮な印象になるので、動きのあるプリーツガウチョが視線を集めること間違いないです!





ワイドパンツ





ゆったりとしたワイドパンツ。

ロングスカートのようなシルエットでパンツなのにふらっと柔らかな印象に。
パステルカラーやグレーなど優しいカラーを選べば女性らしいコーデに。
スニーカーやスリッポンと合わせてスポーツミックスコーデや、ヒールと合わせてキレイめコーデにと色々と使えるアイテムです!





ニットスカート





ほっこり暖かそうなニットスカート。


ニット素材ならタイトスカートでもセクシーになり過ぎずに、すっきりと見せてくれます。

ニットトップスにニットスカートの「ニットonニット」もトレンドのコーデです。

秋冬ならではのニット素材を存分に楽しめるアイテムです!






ジョガーパンツ





裾がリブ網やゴムでぎゅっと絞ってあるパンツ。


メンズのトレンドがレディースにも。


もともとスニーカーを見せるためのパンツとしてメンズのトレンドでしたが、ヒールと合わせてスポーティーミックスコーデにとても合うので女性の間でもトレンドに。

ジャケットやブラウスなどフォーマル感のあるトップスと合わせて、こなれたおしゃれ上級者に。





スエード調スカート







70年代スタイルのトレンドを意識するならスエート素材がおすすめです!

これ1つでボヘミアンな印象に。
フリンジがさらに雰囲気を出してくれます!スカートが主役のコーデに。






サロペット



カジュアルなコーデにはサロペットがおすすめです!


今年は秋らしいカラーとワイドなシルエットで大人カジュアルに。


インナーをタイトなトップスにしても、シャツやカーディガンを羽織っても、トップス次第で印象を変えられるので荷物を少なめにしたい旅行の時など、行楽シーズンにもぴったりです。






いかがでしたか?

ボトムを変えると新鮮な気分になりますよね!


引き続き人気のガウチョパンツなど履き心地も抜群なボトムが沢山!


秋はアクティブかつエレガントのいいとこどりで! こなれたおしゃれ上級者に見せることが出来ます。




=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)
公式サイト「True Colors」http://truecolors.jp.net
5年間アパレル販売に携わった後、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。
現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。
会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。
また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。



2015年12月8日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop