現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月23日更新

2015-2016年秋冬アウター買うならコレ!~レディース編

1254 views

今期トレンドのアウターでオススメのものはありますか?どれを買おうか迷っています!(大学2年生・女性)



気温も下がり、アウターが欲しい季節になりました。



秋冬の顔となるアウターは今からじっくり吟味したいですよね。



そこで2015-2016年秋冬をおしゃれにキメてくれる注目アウターのご紹介です。





ガウンコート







エレガントなガウンコート。



ベルトでウエストを絞ればAラインがドレッシーな印象に。


前を開けてさらっと羽織れば上品かつ、動きのあるアクティブな印象に。


オンオフ両方で全く違うコーデに活用できるアイテムです。











ノーカラーコート






すっきりとしたノーカラーコート。


重くなりがちなコートもノーカラーなら首元の抜け感が軽い印象に。



タートルネックやマフラーをきれに見せてくれるので、インナーやボリュームマフラーを見せたいコーデに1着あると秋冬のコーデの幅が広がります。








ポンチョ




見た目から暖かそうなポンチョ!



70年代スタイルがトレンドキーワードの一つですが、ポンチョを羽織れば一気に70年代を代表するボヘミアンスタイルに!


デニムやスエード素材のアイテムと合わせてナチュラルでピースなスタイルを。


秋の行楽シーズンにも映える1枚です。







ビックシルエット・オーバーサイズコート




ボリュームのあるシルエットで存在感抜群なビックコート。



実はアウターがビックな分、体は華奢に見えるのが特徴。


コーデのコツはインナーをピッタリとしたトップスやレギンスなどタイトにまとめること。


また、手首の見えるデザインや、ベルトでウエストを絞れるデザインならすっきりとバランス良く着やすいです。







ライダースジャケット




ハードなイメージの強いライダースジャケットですが、コーデの定番になりつつある「甘辛ミックス」スタイルには必須アイテムです!



ボトムをふわっとしたガーリーなスカートに合わせれば簡単にこなれた感のあるコーデに。


トレンドのガウチョパンツとも、上半身をコンパクトにまとめてくれるので好相性です!


パンツと合わせるなら足元をヒールにしてクールビューティーなコーデにも。










チェスターコート







クール派にはチェスターコート。


昨年に引き続き人気ですが、今年らしくしたいならロング丈がおすすめです。


もともとすっとした縦長ラインですが、さらに直線ラインが伸びることで、よりキリッとハード印象に。


黒やネイビーカラーはよりメンズライクに。


優しい印象もプラスしたい時はキャメルやグレーなど明るいカラーや、パステルカラーなど淡いカラーを選ぶとラインのハードさとカラーの優しさで絶妙なニュアンスに。












いかがでしたか?


気になるアイテムはありましたか?


毎日同じ印象になりがちなコートの季節には、テイスト別に何着かあると印象を変えることができます。


秋冬はアウターで印象的にキメましょう!



=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)
公式サイト「True Colors」http://truecolors.jp.net
5年間アパレル販売に携わった後、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。
現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。
会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。
また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。





2015年10月23日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop