現在17271個の困ったを解決できます!

2015月11月30日更新

2015-2016年冬はトレンドも抑えたあったかニットコーデが最強なんです!

497 views

ニットは今年もトレンドのようですね。あったかく、でもおしゃれに決まるコーディネートを教えて下さい!(大学1年生・女性)

ニットが着たくなる季節になりましたね。


今年らしいニットアイテムでほっこり暖かい秋冬コーデを楽みませんか。


2015-2016年秋冬おすすめのニットアイテムのご紹介です。




ロングニット





下半身まですっぽりと覆ってくれるロング丈ニット。


一枚でコーデが決まる存在感のあるボリュームです!


ワンピースのように着ても、パンツと合わせてもコーデができる便利アイテムです。

サイドにスリットが入っているタイプだとすっきりと見せてくれます。



オーバーサイズニット




ルーズなシルエットが体を華奢に見せてくれ、女性らしい印象に。


色っぽさもある絶妙なバランスです。


袖をまくって手首を見せるとより華奢に見えます。


ボトムはトレンドのガウチョパンツやワイドパンツで旬なコーデに。




ニットベスト





シャツと合わせてきちんと感のあるコーデに。


ざっくりとしたオーバーサイズがきちんと感があるのに柔らかな印象に。


インナーを柄ものや、鮮やかなカラーにしても色々とコーデを楽しめます。




ワイドスリーブニット





袖口が大きく広がったワイドスリーブニット。


厚みのあるニット素材も流れるような袖までのラインがエレガントな印象に。


ボリュームニットはカジュルになってしまう、もっさりしてしまうという人におすすめのデザインです。




フリンジニット



トレンドの70年代スタイルならフリンジニットがおすすめです。


どこかレトロな雰囲気が逆に新鮮な印象に。


デニムボトムやワイドパンツと合わせてヒッピースタイルの完成です。


フェルトやスエード素材の帽子やバック、シューズと合わせてレトロで暖かみのあるコーデに。




ケーブル網ニット




シンプルなケーブル網ニット。


トレンドのガウチョパンツやワイドパンツなどボトムが主役のコーデにおすすめです。


ケーブル網の模様がシンプルなのに、主役の邪魔をせずに適度なデザイン性を出してくれるので全身のバランスの良いコーデに仕上げてくれます。


鮮やかなカラーを選ぶのも、暗くなりがちな秋冬のコーデを明るくしてくれるのでおすすめです。





ニットスカート





ボトムにニットスカートが新鮮!


タイトなシルエットと長めの丈が、大人っぽい印象に。


上半身をコンパクトにまとめて縦長シルエットを意識するとスマートな着こなしに。


コンパクトならデニムジャケットでも、レザージャケットでもまた、カジュアルなブルゾンなどテイストが違ったものでも合うのでニットスカートは1枚持っていると便利なアイテムです!



いかがでしたか?

見た目も暖かそうなニットアイテムで秋冬を迎えましょう!




=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)
公式サイト「True Colors」http://truecolors.jp.net
5年間アパレル販売に携わった後、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。
現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。
会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。
また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。



2015年11月30日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop