現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月1日更新

デートでモテちゃうのは、やっぱりワンピース♡この冬着たいおすすめワンピはこれ!

875 views

12月は女子会に同窓会に、いっぱい用事があるのですが、なんせ着ていく服がありません!今から買い足せて、綺麗に着こなせる冬物アイテムを教えて下さい。(大学3年生・女性)

開放的な夏とくらべて秋冬はしっかりと身を包むようなきちんと感のあるコーデがしたくなる季節です。
そこでおすすめなのが1枚でコーデが決まって、きちんと感もあるワンピース!
秋冬素材のワンピースはほっこり暖かみのある印象なのでデートにもぴったりなアイテムです。
そこで、2015-2016年冬のおすすめワンピースをご紹介します!






ニットワンピース





秋冬ならではのニットワンピース。
ふんわり体を包んでくれるニット素材は優しい印象なのに、どこかセクシーさも感じられるアイテム。
胸元の空いたデザインや、袖をまくって手首を見せることで体の華奢な部分を強調してすっきりとした印象に。
上半身が華奢な人はタートルネックやハイネックなど胸元にボリュームのあるデザインがおすすめです。






ボウタイワンピース





きちんと感のあるボウタイワンピース。
ゆらりと揺れるボウタイはエレガントなのに清潔感のある印象に。
バックも小さ目なデザインのものにし、小物もエレガントなテイストでまとめて。
美術館デートなど少しかしこまった場所にも安心なアイテムです。






チェック柄ワンピース




伝統的なチェック柄ワンピース。

大人っぽくて知的な優等生のような印象に。
モノトーンなチェック柄は適度にマニッシュさを出してくれるので、あまりガーリーな印象にしたくない人におすすめです。
またラインもすとんとしたストレートなら甘くなり過ぎません。






スエード調ワンピース





トレンドのボヘミアンスタイルにはスエード調ワンピース。
旬な印象に、いつもと違う印象にしたい時にも!
ブーティーはハットなど小物もトレンドアイテムでキメましょう!






ロングシャツワンピース





春夏からのロング丈が引き続きトレンドに。
シャツワンピースなら羽織りものとしてコーデの仕上げに羽織って、1枚でワンピースとしても使えます。
カジュアルコーデもロング丈ならスマートでハンサムな印象に。
アウトドアなど外デートに映える1枚です。







カシュクールワンピース





セクシーに大人っぽくキメたいならカシュクールワンピースがおすすめ。
胸元のVの切り替えしがドレッシーな印象に。
ネックレスなどをプラスすれば華やかなパーティーシーンにも。
胸の大きい人にもすっきりと見せてくれるのでおすすめです。






いかがでしたか?
1枚でコーデが決まるワンピースは冬のお助けアイテム!
秋の旅行デート、クリスマスなどこれから使いたいシーンが沢山ありますね。
ぜひ、お気に入りの1枚を見つけて下さいね!




=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)
公式サイト「True Colors」http://truecolors.jp.net
5年間アパレル販売に携わった後、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。
現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。
会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。
また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。



2015年12月1日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop