現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月3日更新

2015-2016年冬、時代はミニ丈ブームが再来中♡ブーツ×スカートのトレンドコーデ5パターン

720 views

今年はじわじわとミニ丈ブームが戻ってきたと聞きました!ミニが好きな私にとっては嬉しいです♡ミニスカートを今年っぽく着こなすコーディネートを教えて下さい!(大学2年生・女性)






今年のレディース・冬のトレンドアイテムといえば、ボトルネック、チェスターコート、ケーブルニット…などなど、いろいろなアイテムが思い浮かぶと思いますが、ミニ丈スカートも再度ブームが来ています!


冬の必須アイテム・タートルネックやトレンドのボトルネックなどの首の詰まったトップスともバランスが取りやすいですし、もちろんブーツとも好相性!


また、タイツを履ける時期とあって、生足で履く春夏よりも、秋冬の方がミニ丈に抵抗がなくなるとの声も。




来年の春はまたミモレ丈スカートなど長めボトムがブームになる予感ですので、今のうちにミニ丈を履き倒しておくのも手ですよね!


そこで今回はこの冬履きたい、人気ブランドの新作スカートをご紹介します!



snidel/大判フラワースカート



【出典 楽天】




人気ブランド・スナイデルの大柄フラワースカート。


暗くなりがちな冬のコーデのポイントになってくれるはず!


ゆったり大き目ニットと合わせても可愛いですし、細身のリブニットをウエストインして着こなしても可愛いですね!


フレアミニなのでロングブーツと好相性です。




MERCURYDUO/フラワープリントミニスカート




【出典 楽天】




鮮やかなイエローが目を引く、マーキュリーデュオの新作スカート。


ミニ丈ですが膝上10センチ程度の落ち着いた丈感なので、足元はブーティやショートブーツを持ってくるとバランス感が◎。


一年中使えるポリエステル素材なので、今シーズンだけでなく春先まで使えます。



MAJESTIC LEGON/ステッチ風チェックスカート





【出典 楽天】




ステッチ風のチェックがおしゃれな、マジェスティックレゴンのフレアスカート。


淡いパステルブルーが清楚な雰囲気!


ウエストにはボタン付きで、ウエストインしてもすっきり可愛く着こなせます。




dazzlin/ツイードタイトスカート




【出典 楽天】




冬のうちに着ておきたいツイード素材。


ダズリンのツイードミニならMIXツイードだから、こなれ感と上品さの両方を手に入れられます!


程よいタイト感が大人っぽい印象に仕上げてくれます。








31 Sons de mode/スエード調ミニスカート



【出典 楽天】




プチプラでガーリーコーデが揃えられる、31 Sons de modeからはスエード素材の台形スカートを。


シンプルなデザインながら、トレンドのフロントボタンでミーハー感をアピールできます。


シンプルな無地ニットを合わせて、大人っぽく着こなすのが合いそう。





いかがでしたか?気になるスカートはありましたでしょうか。


花柄やチェック柄など、華やかな柄物が目立ちましたね。


これからはクリスマス・忘年会・新年会とイベントが目白押しの時期。


可愛いファッションアイテムと一緒に、最高の冬の思い出が作れるといいですね!




=================




ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)




1988年東京都生まれ。立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。


その傍ら、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。


販売の経験を活かし、パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。

ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2015年12月3日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop