現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月8日更新

クリスマス気分を盛り上げる!コーデに取入れたい「赤」ファッションアイテム

441 views

12月は友達とのクリスマス会が何度かあるのですが、どんなファッションで行こうか迷っています。おすすめのコーディネートを教えて下さい!(大学1年生・女性)

街にはきらびやかなクリスマスツリーなどが飾られクリスマスムードに溢れていますね。


そんな一年に一度のこのシーズン!街の装飾だけではなく、ファッションにもクリスマスカラー「赤」を取入れてみませんか?気分もさらに盛り上がりますよ!


「赤」は体を温めてくれるカラーでもあるので寒いこの時期にぴったりです!


では、おすすめの「赤」ファッションアイテムのご紹介です。




ボウタイブラウス





トップスに赤は目を引きますが、おすすめなのがエレガントなボウタイブラウス!


カーディガンやジャケットと合わせたり、プルオーバーニットと合わせてボウタイ部分だけを見せるなど赤を少しだけ見せるコーデがおすすめです。


ふんわりボウタイは女性らしい印象できちんと感もでるのでディナーなどのシーンにも安心です。






ガウチョパンツ





鮮やかな「赤」もボトムで取入れれば悪目立ちせずに、アクセントカラーとしてコーデにメリハリがつきます。


トレンドのガウチョパンツならスカートのようなシルエットで適度にドレッシーな印象に!

ヒールパンプスやアクセサリーなど小物次第でぐっとドレスアップができるのでシーンに合わせてアレンジができるおすすめアイテムです。





柄ワンピース





柄に「赤」を取入れたデザインならクリスマスムードたっぷりでゴージャスな印象に。


柄ものならクリスマスパーティーなどちょっとおしゃれにきめたいシーンにもおすすめです。


1枚でコーデも楽ちんなのがうれしいアイテム。


せっかくなので普段よりも華やかなデザインを選んで非日常を楽しんでもいいですよね!


お気に入りのデザインを見つけましょう!






パ ンプス




足元に「赤」を持って来ればそれだけで一気に華やかな印象に。


服をシンプルにまとめてシューズを主役にしたコーデもクールでおしゃれです。


全体を華やかにしいたい時は、洋服にも「赤の柄」が入ったデザインと合わせるのがおすすめです。華やかなのにまとまり感のあるバランスの良いコーデになります。







アクセサリー





さりげなく「赤」を取り入れたいならアクセサリーで取入れるのがおすすめです。


ピアスやネックレスは顔回りに「赤」が来るので小さいアクセサリーでも意外と目に留まります。


顔も明るい印象にしてくれるのでメイクやヘアスタイルと合わせてアレンジすればいつもと違う雰囲気に。





いかがでしたか?


見ているだけで暖かくなりますよね。


このシーズンならではのクリスマスカラー「赤」で心も体も暖かく過ごしてくださいね!




=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)
公式サイト「True Colors」http://truecolors.jp.net
5年間アパレル販売に携わった後、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。
現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。
会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。
また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。



2015年12月8日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop