現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月24日更新

イメージアップ!冬のメンズニット

1049 views

ニットが着たいのですが、かっこよく着る方法がわかりません。教えてください!(大学2年生・男性)



日に日に寒くなって来ましたね。
冬コーデの必需品「ニット」も本格的に取り入れられるようになりました!
ほっこりと暖かな印象を与えてくれ、イメージアップもしてくれる「ニット」で冬のコーデをばっちりとキメましょう!
2015-2016年冬のおすすめニットアイテムのご紹介です。








ケーブル網ニット





シンプルなトップスがトレンド傾向ですが、ケーブル網なら凹凸のデザインが動きを出してくれるので存在感のある印象に。
冬らしい暖かそうなイメージで、ボトはジーンズでもスラックスなどきちんと感のあるボトムでも、何にでも合わせられる優等生アイテムです。








オーバーサイズニット





レディースでもトレンドのオーバーサイズ(ビックシルエットとも表現されます)。
だぼっとしたボリュームのあるニットは実は体を華奢に見せてくれます。
タートルニットなら小顔効果も!
細身のパンツと合わせてメリハリをつけたバランスコーデがおすすめです。








サイドスリットニット



レイヤード(重ね着)コーデにはサイドスリットニット!
サイドの切れ目からインナーのシャツやTシャツがちらっと見えることで、こなれた感のあるコーデに。
インナーを柄ものや鮮やかなカラーにしてアクセントにするのもおすすめです。








ロング丈ニットコート





暖かい日にはニットコートもおすすめです。
ルーズなラインが色気のあるセクシーな印象に。
暑がりな人にもロング丈のニットコートやカーディガンなら適度に通気性もあるのでおすすめのアイテムです。


タイトにまとめたトップス、ボトムにがばっと羽織るのがスタイリッシュです。








ニットベスト





知的な印象にしてくれるニットベスト!
シャツに合わせてきれいめコーデに仕上げれば清潔感もあり好感度抜群です。


チェック柄やデニムシャツならきれいめカジュアルなスタイルに。
1枚あると便利なアイテムです。
おじさまっぽくならないようにするにはシャツの裾を見せましょう!









ロゴニット





スポーティーなロゴニット。
スウェットよりもカジュアル過ぎないので普段着のスタイルアップにおすすめです。
1枚でもおしゃれに着れますが、タイトなデザインならインナー感覚でジャケットと合わせてもスタイリッシュなのに防寒性もばっちりです。






いかがでしたか?
今年はニットのデザインがとても豊富です!
冬定番ニットもデザインの違いで印象の違うコーデが楽しめます!
夏とは違う優しい印象にしてくれます。
イメージアップのあったかニットで冬をおしゃれに乗り切りましょう!




=================

ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)
公式サイト「True Colors」http://truecolors.jp.net
5年間アパレル販売に携わった後、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。
現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。
会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。
また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年12月24日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop