現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月24日更新

男性必見!女性が気になる人にとってしまう態度7選

2180 views

最近イイ感じになっている女の子がいます!でも僕の勘違いかもしれないし、素直に喜べません。女性が気になっている人へとる態度を教えてください(大学2年生・男性)



男女間の恋愛のすすめ方は多少違いがありますよね。


女性の場合、気になる人がいても、なかなかまっすぐアプローチできず、男性にはその行動はまるで理解不能!という場合も多いはず。


でも、実は女性のこんな行動は「あなたのことが気になっている」というサイン!


それを見逃さないためにも、今回は女性の気になる人への態度についてお伝えいたします。




1.大人数でいるときに目が合う


大人数でいても、女性は気になる男性をいつの間にか目で追ってしまっています。


誰と話しているのかな?何の話をしているのかな?


男性の細かい表情を読み取ることができるチカラがあるのも女性の特質。


みんなで集まっている飲み会や人混みでも、パッと目が合う回数が多い女性は、あなたを見てくれている人かもしれませんよ。




2.色々な質問をしてくる


会話の中で、質問が多いというのは、ずばり興味がある証拠!


どんなものが好みか、相手の基本情報を仕入れるのを女子は怠りません。


また、休みの日や空いた時間のスケジュールを聞いたりしてきた場合は、デートの誘いを考えているとも受け取れます。




3.ふたりで話しているときの距離が近い





気になるものがあるとき、ついつい前のめりになってしまうように、男性に対しても気になる人にはより近づいてしまいます。


女性は会話の際に「近くで声が聞きたい・彼の香りが気になる」というときは、無意識にグッと近寄ることがあります。




4.隣に座り、会話の合間のボディタッチ


大人数の中で、女性は気になる人がいる場合、出来るだけその人の正面ではなく隣に座ります。


気になる人とは会話しているだけで楽しいのですが、正面から目を見て話すのはちょっと気恥ずかしいものです。


また隣に座ると、腕をつかんだり、ポンとたたいたり、ボディタッチもしやすいので、飲み会のときに隣にいつも座ってくる女性がいたら、「気になってます」のサインかもしれません。




5.LINEやメールの返信が早い


気になる人への関心のひとつとして「こまめな連絡」は、大きな目安になります。


今は、スマホや携帯で簡単に連絡したり、気持ちを伝えたりすることができますよね。


便利になってはいますが、LINEが既読スルーされていたり、長い時間メールの返信がないだけで、不満に思ったり、不安になってしまいがちです。


気になる人にはそんな思いをさせたくない!という気持ちがあるので、出来るだけ返信を早めにしようと、心がけています。




6.他の女性と話しているときに見てしまう


肖像画, 屋外, 女性, 女性の肖像画




意中の人が誰と話しているのかは、一番気になるところですよね。


他の女性と話している姿は、見たいようで見たくない、そんな気持ちです。


あなたが他の女性と話しているときに、そっと視線をそらした先に目が合った!という女性がいたら、きっと切ない気持ちであなたを見ている人かもしれませんね。





7.モノの貸し借りを頻繁にする


気になる人と話すきっかけを掴むのも難しいものです。


近年、恋愛に積極的な女性として「肉食系女子」という言葉ありますが、シャイな女性も少なくありません。


きっかけ作りとして簡単なのは、モノの貸し借り。


お互いの好みの本や雑誌、CDや授業のテキストやノートなど、気軽に貸し借りできるものを頼んでくる女性は、そんなきっかけであなたとの接点を繋ぎたいと思っているのでしょう。




いかがでしたか?


わかりにくい、理解できない女心もあるかもしれませんが、目が合ったり、話してるときにとても嬉しそうな表情をしてくれる・・・などは伝え方は意外とシンプルなものです。


相手の気持ちがわからないことが不安!というのが恋愛の悩みではありますが、「気になっている」というサインが出ていたら、自分自身も一歩踏み出すことができますよね。


ぜひ、あなたの周りにいる女性の行動をチェックして、参考にしてみてくださいね。



2015年12月24日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop