現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月24日更新

最近冷たい…?男性が不安になる彼女の行動まとめ

1302 views

この前、彼氏に「最近なんか冷たいね。」と言われてしまいました。一体私のどういった行動がそう感じさせてしまったのでしょうか。(大学2年生・女性)

どんなに仲の良いカップルや長続きしているカップルでも、恋人のちょっとした行動で不安になることってよくありますよね。


男性の方が女性に比べて、実は繊細な場合が多くみられ、不安になる気持ちが原因でぎくしゃくしてしまったり、相手に不信感を抱いてしまうこともあります。


そこで今回は、男性が不安になってしまう彼女の行動を4つご紹介します。




1.SNS・スマホに夢中


Iphone, ビジネス, 通信, スマホ, 操作, 街




最近はスマートフォンの普及で、どこにいてもSNSなどを使って誰かと繋がることが容易にできます。


LINEで連絡が簡単に取れることはもちろん、Facebookなどでもお互いの近況を報告しあったり、今何をしているかなど、恋人じゃない人との繋がりも深まる可能性が十分にあります。


デート中など一緒にいても、スマホばかりいじっていて、全然目を見て話をできないようでは、相手を不安な気持ちにさせてしまいますよね。




2.LINEやメールの返信が遅い


スマホを手放さない、また、よく見ているにも関わらず、LINEやメールの返信が遅い・・・というのはすごく矛盾しているように感じてしまいます。


基本的に、好きな人とは密に連絡を取り合いたいモノですが、こういったレスポンスが遅いと、気持ちが離れてしまっているように思われてもしょうがありません。


授業中やバイト中でしたら、すぐの返信が無理なこともありますが、何日もLINEが既読にならなかったり、スルーされたままになっているとどうしたのかな?と心配になってしまいます。


急用でなかったとしても、コミュニケーションのひとつですから、何かしら返信が返ってこないと相手は不安に思うかもしれません。




3.スキンシップが少ない


あまりべたべたされるのは苦手!という男性もいますが、基本的に好きな人には触れていたいと思うことは、男女共に共通の気持ちではないでしょうか。


腕を組んだり手を繋がないなど、デートの時のスキンシップが減ると、男性は割と敏感に気づきます。


また女性の場合、好きな人にしか触れない傾向にあり、どうでもいい人や、苦手な人とは近くに座るのも嫌がって避けようとします。


そういう態度を取られてしまうと、男性としても不安なことはもちろん、とても悲しい気持ちになりますよね。





4.一緒に出掛ける回数が減る


付き合い始めは、色々な場所にふたりで出かけて新しいものをふたりで見ることに新鮮さがありますが、長く付き合うとそれが減ってしまうことがあります。


最近、外にふたりで出かけることが少なくなったり、季節のイベントを楽しむことがなくなってしまうと、お互いのテンションも下がってしまいます。


お家でのんびりDVDを見たりのデートを楽しむこともできますが、たまには刺激を求めて外出するのもいいかもしれませんね。




人, 女の子, 若いです, 女性, スーツケース, 待っています, 残す, さようなら, 金髪, 戻る




いかがでしたでしょうか?


男性は、気持ちを表現することも女性に比べて上手ではないので、彼女のちょっとした行動で一方的に不安になり、それをうまく伝えられずに落ち込んでしまうこともあるかと思います。


また、これらの行動を何気なくやってしまっているかも?という彼女は要注意。


男女の恋愛観の違いは多少ありますが、せっかく恋人同士なのですから・・・ココロから安心できる相手と一緒にいるほうがしあわせですよね。


ぜひ、参考にしてみてくださいね。

2015年12月24日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop