現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月25日更新

大好きな彼氏を喜ばせよう!何でもない日にしたいサプライズ3つ

2111 views

恋人に何でもない日のちょっとしたサプライズをしたいと思っています!アイデアを紹介してください!(大学2年生・女性)



大好きな人と過ごす時間は、それだけで、とても特別なもの。


しかし、当たり前のように過ごしていてはもったいない気がしませんか?


記念日やイベントを楽しむのが、恋人同士の醍醐味でもありますが、何でもない毎日の中でもふたりが幸せを感じる瞬間は沢山あるはず。


そこで今回は、何でもない日に大好きな人を喜ばせるサプライズを3つご紹介します!




1.特別な日じゃなくてもイイ、サプライズプレゼント


ちょっとしたデートやおでかけのときに、相手の視線に目をむけてみましょう。


誕生日や記念日以外のプレゼントなので、決して高価なものでなくてもOK。


ふと可愛いな~と手に取ったカップ、実用的なものでも何かユーモアのある雑貨や文具。


おそろいの小物だと、贈られた人もきっと嬉しさが増しますよね。


デート中にちょっとトイレに・・・と言って離れて、こっそりそれを内緒で購入しちゃいましょう。


デートの終わりに「今日は楽しかった、ありがとう!」と言ってサプライズプレゼント!






2.気持ちを伝える直筆メッセージ


ありがとう, おかげで, カード, メッセージ, メモ, 感謝の意, 感謝しています, 感謝の気持ち, 紙




一緒に居る中でお互いの気持ちを伝えあうことは、とても大事なことです。


感謝の気持ちや、ケンカのあとの「ゴメン」も、二人の日常に起こることすべてが伝わらないまま当たり前になってしまっては悲しいですよね。


気持ちを伝える手段といえば、今はメールやLINEなど気軽に送れるものが沢山あります。


でも、特別な関係の二人だからこそ、気持ちを伝えたいときには手書きのメッセージで伝えてみてはいかがでしょうか。


例えば、バイトの前のちょっとした隙間時間に会えたら・・・甘い板チョコレートに「おつかれさま」の手書きメモ。


テスト期間中は、帰り際にエナジードリンクに「がんばろうね!」の手書き文字。


文字は、その人の雰囲気を表す不思議なものなので、その文字を見るだけでほっこりと温かい気持ちになるはずです。







3.手作り料理、スイーツを可愛く飾ってサプライズ!


デザート, お菓子, 扱う, ペストリー, 食品, 祝賀会, 祝賀




デートで外食!は定番ですが、おうちデートはサプライズするにはもってこいのデートスポットともいえます。


二人でテレビやDVDを見たり、のんびりリラックスも出来ますし、何より二人っきりの空間なのでサプライズしやすいですよね。


おうちデートといえば手作り料理!ですが、ハンバーグやカレー、シチュー、ミートソースパスタ・・・難しいメニューじゃなくても結構ですが、とにかく可愛く盛り付けすること!


例えば、キャラクターの顔などに形作ってみたり、インターネットで話題のキャラ弁などを見ながらプレートに飾り付けていきます。


リラックマやトトロなど、誰が見てもわかりやすいキャラクターを上手に使ってみてくださいね。


これって子どもが喜ぶものじゃない?と思いがちですが、好きな人が自分のために時間をかけてしてくれることは嬉しいものです。


普通のごはんを彩り良く、楽しみながら食べたいという、あなたの気持ちは必ず伝わりますよ。








いかがでしたか?


小さなサプライズは、相手が自分のことを考えてくれてるんだなと思う、とっても幸せな瞬間だと感じます。


それが形に残るモノでなかったとしても、思い出として積み重ねていくたびに、二人の心の距離も近づいていくことでしょう。


あなたと、あなたの大好きな人の毎日に素敵なスパイスになる「サプライズ」をぜひ試してみてくださいね。



2015年12月25日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop