現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月8日更新

最近はお家デートばかり…インドア派な彼氏を外へ連れ出す方法

2258 views

付き合って半年の彼がいるのですが、インドア派で最近は全然デートに連れて行ってくれません。どうすれば彼を外に連れ出せますか?(大学3年生・女性)

付き合いたての頃は、どこへ行ってもふたりで見る初めての景色が新鮮ですよね。



それが、長く一緒に居ればいるほど…段々出かける回数が減ってしまうこともまたよくあること。



昔ほど、アウトドア派という男子も減ってきている中で、逆に女子の方はといえば、外で遊びたい!という意見も多いはず。



そこで今回は、どんな方法で外へ誘い出すことが出来るか?インドア派の彼氏を外へ連れ出す方法をお伝えいたします。




インドア派の彼とデート




一緒に買い物に行こう!


一番誘いやすいのは、買い物に付き合ってもらうこと。



でも男性は、女性のようにウィンドウショッピングを楽しんだりする人は少ないように思われます。



そのため、ある程度、目的となるモノを絞る必要があります。




まずは気軽な小物選びから


身につけるもの、洋服などは個人の好みもあるため、選んでもらうという作業は、なかなか時間がかかってしまい、困難です。



まずは、そんなに種類がたくさんあるようなものではなく、簡単な小物選びから始めてみましょう。



例えば、「この前、お気に入りのカップ割っちゃったから、チョット選ぶの付き合って」や、「お部屋に新しい植物でも置きたいんだけど、見に行ってもイイ?」など、1店舗に行くだけで見つかりそうなアイテムを買い物の目的にするのがオススメです。




誰かのプレゼントを一緒に選んでもらう


「〇〇ちゃんの誕生日が近いから、プレゼントを買いに行こう」と誘い出すのもOK。



共通の友人などのお祝いがあれば、その贈り物などを一緒に選ぶのもきっと楽しいでしょう。



男性は「たまには外に出かけようよ~」と目的なしのお誘いでは、なかなか出かける気にはなれません。



ただただ街をプラプラするのが苦手!という男性でも、目的さえしっかりしていれば一緒に出掛けてくれる可能性は十分ありますよ。






イベントやコンサートに行ってみる


彼の好きな歌手のコンサートや、季節のイベントに誘って出かけてみるのもオススメです。



夏なら、フェスなどの屋外イベントだと気分も解放的になれますし、アウトドアが苦手!という人でも、冬のイルミネーションなど景色を見るだけで癒されるイベントなら好き、という人もいます。







最終的にはお家デートというプランでもOK


必ずしも外へ出かけることだけを目的とせず、最終的にはお家でのデートを楽しむための準備としてお出かけをするのはどうでしょう。



例えば、お家で手作り料理をするための材料の買い出しのデート。



スーパーで材料を買い、好きなお酒を選び、それに合うおつまみやお菓子をふたりで選ぶだけでも楽しい時間を過ごせます。



最近はオシャレな缶詰のおつまみなどもあり、お家飲みでも、まるでお店のような雰囲気の食事を楽しむことが出来ます。



見たいDVDを選んで、仲良くお家に帰ってお家デートを楽しむのもまた良し。



付き合っているふたりで出かければ、どんな場所でもデートになりますよね。




インドア派彼氏とカフェデート





いかがでしたでしょうか?



男性の場合、人混みが苦手という人も女性に比べると多くみられます。



ですから手始めに、人混みを避けた場所を選んで連れ出すのもいいかもしれません。



まずは外に出かけるのはやっぱり楽しい!という雰囲気を体感してもらわなければなりませんよね。



ぜひ参考にしてみてくださいね。

2016年2月8日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop