現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月20日更新

デート前日に可愛いを底上げしちゃお!前夜にするべき5つのこと

2223 views

デートの前日って、いっつもバタバタしてしまいます!最高に可愛い自分でいるために、どんな準備をしておけばいいでしょうか?(大学1年生・女性)



デートはとびっきり可愛い自分で彼に会いたい!そんな乙女心はいくつになってもあるものです。


そのためには、デート前日になにをするのかが鍵になってきます。


それぞれこだわりがあるでしょうが、ここではオーソドックスな、だけどハズせないポイントをまとめました!




1.早く寝よう!


いつもより早く就寝しましょう。しっかりと寝て、朝スッキリと目覚めましょう。


デート当日は、いつもより入念にお化粧やヘアセットなど、身支度に時間がかかりますよ!


それに、寝不足で目の下にクマやシワ、むくんだ顔でデートへ向かうなんて嫌ですよね。


睡眠はなによりの美容法でもあります。


ワクワクドキドキして寝付けないかもしれませんが、頑張って目を閉じましょう。


睡眠の質を高めるため、スキンケアやマッサージなどは、就寝の2時間前には終わらせておきましょう。




2.明日の服装や持ち物、ヘア・メイクを決めておこう!





デートへ着てゆく服や髪型、メイクを先にコーディネートして決めておきましょう。


必要な道具お並べて準備しておくと、デート当日の朝、焦りませんよ。


バッグの中身も、忘れ物のないよう持ち物をセットしておきましょう。


ハンカチやティッシュ、メイク直し用品など、普段持ち歩かない人は特に気をつけ忘れないように!


さらに、お金も千円札やお釣り用の小銭を少し多めに持っておきましょう。




3.目覚めてからのスケジュールを書き出しておこう


朝起きてから、彼との待ち合わせ場所へ着くまでの予定を確認しましょう。


タイムスケジュールを紙に書き出しておけば、忘れ物やミスを防げますよ。


起きる時間や、朝食の時間とメニュー、メイクやヘアセットのタイミングなど、デート当日の女子はかなりの過密スケジュールなんです。


ネイルオイルを塗ったり、ハンドクリームやボディクリームで保湿したり、香水をつけたりと、細かなタスクが山程あります。


頭の中で管理するのは大変なので、書いておきましょう。


このタスク表は次回からもデート当日に使えるので便利ですよ。




4.頭の先から爪の先までぴかぴかに!ぬかりなく!





スキンケアやボディケアはぬかりなく完璧に仕上げましょう!


絶対に忘れちゃいけないのはムダ毛処理です。


肩や背中など、自分からは見えないけれども他人からは丸見えな箇所は、できれば家族や友人にチェックしてもらいましょう。


髪もツルツルサラサラにしたいので、トリートメントをし、きちんとブローして乾かしましょう。


ネイルはマニキュアを塗らくても、きちんと甘皮処理とケアをし、爪の表面を磨けばピカピカに輝きます。


いっそ、トリートメントとネイルケアを、プロにお任せしても良いかもしれません。




5.筋トレとストレッチを入念に


就寝2時間前までに、いつもより入念に筋トレとストレッチも行いましょう。


体のこりをほぐしておくと、体が軽くなり気分も良いですし、良い睡眠に繋がります。


一日だけやっても効果は少ないかもしれませんが、今日が最初の第一歩です。


あんまり一生懸命やりすぎて、くれぐれも怪我をしないよう気をつけましょう。


体中の関節に優しく触れたり、 体の表面を手で優しく撫でるだけでも効果がありますよ。





さいごに




デート前日にすべきことがたくさんありすぎるので、スケジュール管理をしておくことをオススメします。


そして就寝の2時間前までにスキンケアやストレッチなど終えて、その後はゆったりと落ち着いて過ごしましょう。


テレビやスマホなど光る画面は睡眠の妨げになるので、間接照明で好きな音楽を聞くなどリラックスモードに!


明日のデートに思いを馳せましょう!



2015年12月20日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop