現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月4日更新

電話ごしでもキュンとさせちゃお♡彼氏との電話でラブラブ時間を過ごすテクニックまとめ

2961 views

電話で彼氏をどきどきさせる方法を教えてください(大学2年生・女性)



毎日会いたい、いつも一緒にいたい彼。


でも試験やバイトや仕事にサークルなど忙しく、会えない淋しい日が続くこともあります。


そんな時は電話で甘い時間を過ごしてはいかがでしょう。


声しか聞こえない電話だからこそ、少しの工夫で印象がぐんと変わります。


ここではあなたの優しさや思いやりを上手に彼に伝えるテクニックを紹介いたします。


さっそく取り入れて彼のハートをときめかせ、会うよりも甘く楽しい電話デートを楽しんで下さいね。




声だけが頼りの電話でポイントになるのは主に次の4点です。
声のトーン、話すスピードやリズム、話題の選び方や転換、そして結び方。
今回は心身疲れている彼とハイテンションな彼、二つの例を通して、どんな場合にも応用しやすいテクニックを紹介します。







声のトーンのテクニック


彼が超多忙で会えない日が続いた時。


ほんの少しだけいつもより低めのトーンでお話ししましょう。

あくまで「やや低め」であって、暗くならないように気を付けてくださいね。

彼は心身お疲れ気味で、無意識にほっとするものを求めている頃です。


肌触りの良いベルベットをイメージし、彼の疲れを受け止める気持ちでお話ししてはいかがでしょう。


語尾を丁寧に丸みを持たせてお話すると、あなたの優しさが彼の疲れた心身に沁みこんでいくことでしょう。


逆に彼が楽しいことで忙しく、ハイな気分になっている時。


彼のテンションに近づきつつ、超えない程度のトーンで相槌を打ちましょう。

ハイテンションな時、人は自分が主役の気分になっていることが多いものです。

ですから彼を超えては、ちぐはぐな感じになってしまいます。


主役にエールを送る最前列のステキなサポーターが、あなたの役どころです。




声のリズムのテクニック


疲れている彼にはゆっくりお話ししましょう。


いつもなら彼も大好きな、あなたらしいスピードやリズムの話し方でも、疲れている時は別。


せかされたくない、ゆっくり一息つきたい、無意識に彼は安らぎを求めています。


話しているうちに彼に元気が出てきたことを感じたら、少しずつリズムよくお話してみましょう。


リズミカルに変えてみた時彼が黙ってしまうようでしたら、すぐ元に戻したほうが無難です。


スピードを上げるのはさらにリスキーなので慎重に進めましょう。


ハイテンションな彼ならハイスピード、ノリノリが良いのかというとそうとも言えません。


スピ-ドはややセーブしつつ、リズムよく話し始めることをお勧めします。


初めからハイスピードでノリノリでは上滑りになってしまう恐れがあるからです。


僕の話を聞いてるようで聞いていないのでは?


適当に合わせてるだけ? と誤解される恐れがあるからです。


リズムがよければ彼の弾む気持ちには寄り添えます。


ですからスピードは抑え気味にし、話をちゃんと聞いている雰囲気を作りましょう。




話題の選び方、転換のテクニック


彼が疲れていてもハイテンションでも、彼の話を聞きながら心中を思いやるのが基本中の基本です。


彼が自分の話を聞いてもらいたそうなら、多少口が重くてもゆっくり聞きましょう。


つらいことを好きな人に聞いてもらいたいけれど、弱音を吐く男になりたくない男性もいます。


彼がそのタイプでしたら、ねぎらいの言葉をかけつつ徐々に当たり障りない話題に変えていく。

読んだ本の話や観に行きたい映画の話、おいしいケーキを食べたこと。

今度一緒に行こうね、などとさらっと付け加えて思いやりを伝えましょう。

もし、彼がハイテンションで上ずっていても、しばらくしゃべらせてあげましょう。

そういう状態の時はあなたの話は耳に入りませんから、ひたすら聞くに徹します。


しゃべり疲れたか、しゃべり過ぎに気が付いて彼が言葉を切ったとき、ウフフと笑えば伝わります。


彼なりに反省していますから、責めることなく聞きながら浮かんだ疑問などを質問してみましょう。


「楽しそうで私もうれしい」と伝え、それからあなたからのお喋りを始めたらお互いハッピーです。





結び、電話を切る時のテクニック





これが重要かつ難しいポイントです。


彼がうんざりしてしまうほど長電話にしてしまったら、失敗。


この先あなたとの電話を躊躇するようになりかねません。


かといって、まだあなたの声を聞いていたいのに切ってしまったらがっかりさせます。


ふっと会話が切れた時、ずっと話していたいけど、今日はもうそろそろにしようかと提案。


長電話嫌い、でもあなたを思っている彼だったら、これが救いの声になります。


これならまた電話したいという気持ちが、彼の中に育っていきます。


彼の受け答え様子から、電話の切り時も察してあげましょう。


会話に集中していない様子や、ちょっと待ってと中断するようでしたら切り時です


彼が少々苛立ったように「もう切るよ。」と言う前に「声を聞けてよかった。またね。」と。


さいごの「またね」はテクニックじゃなくその日その時のあなたらしさ全開で行きましょう。


ゆっくり甘く、アニメ声、元気良く、色っぽくでも、その時のあなたらしいことが重要です。


まだ話していたかったら、あなたは淋しいですよね。


私、そんなに大人じゃないと悲しくなるかもしれません。


でも物事にはタイミングがあるのです。

今日の淋しさは別の機会に伝えましょう。

訴えることなく正直に淡々と気持ちを伝えてくださいね。


きっと彼はあなたの健気さ聡明さ思いやりをわかってくれます。








後になってしまいましたが


電話をあなたからかけるときは、話し出す前に今お話できるかどうかを確認しましょう。


この確認を省くと、電話の向こうで彼がずっと苛立っていたという事態になるかもしれません。

これは恋だけではなく、ビジネスでもいつの時でも大切なポイントなので身につけましょう。

今回はテクニックの中でもごく基本的なことを2例だけで紹介しました。


実際では彼の反応に戸惑うことも多いと思います。


迷ったときはどうしたら「彼の心に寄り添う」ことができるのかを考えて判断してくださいね。


彼の心に寄り添っていこうとすることが、あなたの愛情ですから。




それでは皆さまが甘く楽しい電話タイムをお過ごしになること応援しています!



2016年1月4日

written

by moto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop