現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月23日更新

もうすぐ付き合って半年記念日♡大げさじゃないけど喜ばれるサプライズ演出まとめ!

7055 views

付き合って半年。お互い、はじめての彼氏と彼女だと、何かお祝いをしたいと思ってしまうものではないでしょうか。そんな時にできるのがサプライズ演出です。


相手にびっくりしてもらえて、しかもちょっとしたお祝いをした気分になれます。




そんな時のサプライズ演出でおすすめをまとめてみました。




1.カードを贈る





画像出典:pixabay


一番シンプルで喜ばれるのが、カードを贈ることではないでしょうか。


LINEでもお祝いメッセージは送ることができますが、ここではあえて紙のカードにすることで、プレゼント要素が強くなります。




6ヶ月のお祝いと、これからもよろしくというメッセージを書くと、お互い、改めて初心に戻って相手のことを思い合える気持ちになる気がします。




2.ケーキでお祝い





画像出典:pixabay


6ヶ月記念で嬉しいのが、ケーキでお祝いすること。ホールケーキのように大げさじゃなくても構いません。


ちょっとしたお祝い気分で、1人分のケーキを用意して、もし準備できるのなら100均などでろうそくを買って立てたらOK!




食事のついでにケーキはおごってあげてもいいですし、おいしいと評判のケーキ屋さんに立ち寄って買って、公園でお祝いしたって、サプライズとしては大成功になりそうですね。




3.レストランで食事











画像出典:pixabay


いつもは学食のカップルも、記念日は外にでかけて、ちょっといいレストランで食事をしてみるのもいいかもしれません。


利用している最寄駅にイタリアンやフレンチのお店があったら、挑戦してみませんか?


ディナーじゃなくてもく、例えばランチなら1000~1500円程度でおいしいコース料理を楽しめるお店も多いです。




普段よりも少しいいレストランで、席も予約しておくと、お祝いした感がありますよ。2人の記憶にも残りそうです。




4.記念撮影











画像出典:pixabay


あとから記念で残るように、6ヶ月記念で写真を撮影しておくのもいいかもしれません。


付き合って6ヶ月は、人によっては記念日をお祝いしなくてもいいと考えている人もいます。ですが、1年記念、2年記念の時に、6ヶ月記念の時の写真があったら……。


そして、結婚する時に、6ヶ月記念の写真があったら……。面白いと思いませんか?




プリントアウトするかは決めなくても、とりあえず撮影しておくのもいいかもしれませんよ。




5.写真アルバムを渡す



画像出典:pixabay


余裕があるのなら、付き合ってから6ヶ月までのアルバムも作ってみましょう。また、付き合う前に友人関係で、その頃の写真があったらそれも使ってみましょう。




2人の今までを改めて見返すと、髪型が違っていたり、付き合った当初とは違う気持ちがあったりするかもしれません。


アルバム代とプリント代でできるので、予算も1000円ほど。アルバムにすると形に残るので、サプライズプレゼントができますね。




6.花束を渡す











画像出典:pixabay


彼女にプレゼントするのなら、花をもらえると嬉しいかもしれません。


サプライズプレゼントとしてベタではあるものの、花をもらって嬉しくない女性はあまりいません。




お金がないのなら1輪でも構いません。ちょっとしたブーケを作ってサプライズプレゼントにすると、きっと大喜びしてくれるはずですよ。


彼女のイメージカラーで作ってもらっちゃいましょう。





7.プレゼント交換













画像出典:pixabay


その日のサプライズにはなりませんが、予算を決めてプレゼント交換をするのも楽しそうです。


例えば、予算1000円、予算1500円と2人にとって無理のない予算がおすすめ。




1週間以内に購入して渡すなど決めておくと、「何を贈ろう?」と楽しみながらプレゼント選びができそうですね。




いかがでしたでしょうか。


6ヶ月記念は、プレゼントするかしないかは人によって違います。


でも、サプライズプレゼントやサプライズ演出をしてもらえるときっと嬉しいはず。


楽しくお祝いしてみてくださいね!

2015年12月23日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop