現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月23日更新

公園デートにおすすめ!女の子らしいアクティブコーデ5選

6494 views

公園デートにぴったりな可愛いコーデが知りたいです!(大学2年生・女性)

お金をかけずにデートをする公園デートは、今も昔も大学生の定番デートコース。彼氏と一緒なので、寒い屋外でも防寒ばかりでなく「女の子らしさ」を忘れないかわいいコーデをしたいものですが、どうやったらいいのでしょうか。


そこで、女の子らしさはそのまま、アクティブさもあるコーデを5つ集めてみました。




1.裏起毛スキニージーンズコーデ



画像出典:Dark Angel


公園のような外に長時間いるのなら、やっぱりパンツスタイルが定番!


ただ、ジーンズも、冬だと風が吹き抜けて寒いと感じる時も。今年、流行中なのが「裏起毛」スキニーで、以前までの「太い」「厚い」暖かパンツとは一線を画しています。




ベージュのタートルネック、同じくベージュのヒールブーツと合わせてワントーンでまとめると大人っぽい雰囲気になりますよ。




2894円のスキニーパンツは3000円予算で購入できるあたたかパンツ。去年までの冬用パンツと比較しても、スタイルよく見えるはずです。




2.女の子色スタジャンであったかく



画像出典:D-HOLIC




寒がり女子にとっては、着こんでいかないと公園は寒いところではないでしょうか。


そんなもこもこ厚着も可愛く見せてくれるのが、女の子色のスタジャンです。




ペールピンクのスタジャンは、見た目もかわいく、厚着をしていてもかわいく見えます。


内側のセーターもパステルカラーでキツく見えないようにして。


スニーカー+ジーンズなのに、女の子っぽくまとまっているのは色合わせによるものが大きいと思わされます。




スタジャンは税込6426円。1万円以下のプチプラブルゾンは、メンズライクなアイテムだからこそ、デートの時は女の子っぽいパステルカラーを選ぶのが正解です。




3.スカートが履きたいなら、同系色ショート丈+タイツで





Image From D-HOLIC


デートだからこそ、寒い時でもスカートを履きたい気持ちもあります。ただ、そんな時は、足元が見えてしまうと寒くてたまらない場合も!


そこで、タイツと合わせてコーデしてみましょう。




今年流行中のカーキ色のニットに合わせたのは、同系色のニットスカート。そしてグレーのタイツ。コットンタイツのような厚手タイツだと、足元も寒くないですね。


ミニ丈のニットスカートを履くことで、さりげないセクシー感もアピールできます。




トップスのニット、オフネックフィッシャーマンズプルオーバーは4935円。大きめサイズのニットには、ぴったりしたタイトミニスカート、きちんと感のあるローファーを合わせているのもコーデ上手。


セクシー感あるタイトスカートにおじ靴と言われるローファーを合わせて、メンズ風アイテムをさりげなく取り入れて、セクシーさを中和したマニッシュ風コーデにしています。




4.ふわふわ質感ニットは触りたくなる心地よさ



画像出典:RAZIEL




ただ公園に行くのなら、カジュアルすぎる格好でも構わないものの、公園デートなら女性らしさのあるコーデをしたいもの。


ウールアンゴラ混のハイネックニットトップスは、見た感じもふわふわとした質感の肌触りのいいニットで、彼も触れたくなるはずです。




写真のように、メンズアイテムのようなリラックスパンツを合わせても、上質なニットを合わせているからかサマになります。


後ろが長い丈でサイドスリットが入っているハイネックは2015年AWの流行を踏まえているゆる系ニット。




ネイビーの色はロイヤルブルーのような鮮やかな色で、主役で着こなしができそうですね。8990円です。





5.重ね着できるパーカは万能選手



画像出典:RAZIEL


いい女風にして着ることができるのが、パーカです。


グレーのパーカは写真のようにシャツ、足首丈のパンツと合わせてカジュアルにまとめることができます。




細身のパーカを選べば、着ぶくれもせず、すっきりと着ることができるので、就職した後にも長く着ることができますよ。


かぶりのタイプよりも、ジッパータイプだと、カーディガンのようにしてはおることもできるので楽です。




もっと寒くなると、この上からダウンジャケットをはおったり、ブルゾンを着たりと、重ね着コーデができるのもいい点。


室内で暑いと感じたら脱ぐこともできるはおりものアイテムは、きちんと感のあるコーデに1点投入すると、こなれた雰囲気になって抜け感を演出できます。








参考になりましたでしょうか?


公園デートは寒いので、どんな洋服を着ていけばいいのか迷ってしまいがちですが、上手なコーデ例を参考にすると、おしゃれに気を配りつつ行くこともできそうですね。

2015年12月23日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop