現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月23日更新

これでもっと仲良しに!カップルのためにおそろいグッズ7選

1634 views

付き合っている彼女とお揃いのグッズを作ってみたいです。おすすめはありますか?(大学2年生・男性)

長くつきあっているカップルほど、似てくるといいます。


また、好みも似ていて、お揃いアイテムや似たようなコーディネートにもなってくるとか。




ここでは、長くつきあうために願をかけられるような、「もっと仲良しになれる」お揃いグッズを紹介します。


1.香水



画像出典:BVLGARI


形ではないのでお揃いグッズなのかはわかりませんが、お揃いアイテム初心者にも取り入れやすいのが香水。


彼と彼女で、同じ香水をつけると、同じ香りで過ごせます。




彼がレディースの香水をつけるよりか、彼女がメンズの香水をつけるのが一般的で、人気のブルガリ・プール・オムのようなものを選ぶと違和感もないのではないでしょうか。


メンズの香水には女性がつけても違和感がない商品もたくさんあるので、お気に入りの香りを選んでみてくださいね。




2.携帯電話





画像出典:Apple


携帯電話は、お揃いともバレにくく、恥ずかしがり屋の彼でも自然に持つことができます。


バレたくないのなら、iPhoneのような人気の機種だと多くの人が持っているので、できるだけ話題のレアじゃない機種を選んでみるのも。


色も同じ色で持つほか、違う色で敢えて持ってみたりしても素敵かもしれませんね。




公認カップルなら、着信のメロディや待ち受け画像などもお揃いにしたりしてみたりもできます。


iPhoneなら、カバーを一緒にしたりすればお揃いだとはっきりわかりますよね。




3.ポーチ







画像出典:土屋鞄製作所


身の周りの持ち歩くアイテムを入れるポーチは、シンプルなものであればあるほど、ペアだとは気付かれにくくてさりげないです。


例えば、写真のクラルテ トラベルコンビポーチは、パスポートケースやデジカメケースとしても使える大小サイズセット。2個で税込14000円なので、大をどちらかが持ち、小をどちらかが持つのも素敵です。




写真のアッシュグレーのほか、色違いでサンライトベージュ、ナイトブルーがあるので、色違いで持つのも良さそう。


女性なら化粧ポーチのようにして持ってもいいですし、男性なら、カードや商品券を入れておくケースにしてもいいですね。




4.パスケース







画像出典:土屋鞄製作所


パスケースは、大学に電車で通っているのなら、毎日使うもの。それを一緒にするのはさりげなくてオシャレです。


定期券がなくても、Suicaのカードは誰でも持っていそうですし、お財布などの定番ペアアイテムとは違って、パスケースをお揃いにするのが素敵。




他のグッズはお揃いにしていた人も、パスケースまではお揃いにはしていなかった人も多いのでは。


レザーなら、使い込むほど味が出るので、長く持てば持つほど味が出てきていい雰囲気になりそうです。




5.カレンダー







画像出典:伊東屋


長期間、一緒にいると、1年間のスケジュールも2人で過ごす日があるのでは?


2人の誕生日に、つきあった記念日、旅行をするタイミングや行きたいスポットもあるはずです。




それを書きこむお揃いのカレンダーも一緒にすることで、予定を書きこむのが楽しくなってしまいそう。


壁掛けのほか、卓上のカレンダーもあります。




6.ボールペン







画像出典:伊東屋オンラインショップ


意外と何年も同じアイテムを繰り返し使ってしまうのがボールペンではないでしょうか。


毎日使ってしまうアイテムをオソロにすると、使うたびに相手のことを思い出すことができそうです。




写真は、ポール・スミスとカランダッシュがコラボした限定の商品。色はスレートグレー。


他に、ソフトピンクやミントのようなパステル系、男性も持てそうなデニムやトープ、オリーブ、パテの色があります。




こういった、その時だけしか買えない2人のオソロアイテムがあると、何年か経過した時にも思い出として語ることができます。



7.ルームウェア







画像出典:ユニクロ




他のものはお揃いにしてしまって、あとは思いつかないというカップルには、ルームウェアをお揃いにするのがおすすめ。




最近では、ユニ女と呼ばれるユニクロが好きな女性が増えてきています。そんなユニ女は、メンズアイテムにも挑戦しているのだとか。


ルームウェアはレディースのものもありますが、お揃いにこだわるのであれば、メンズアイテムを2つ購入して着てみるのがいいかもしれません。




女性が着ると、メンズアイテムもだぼっとゆる感が出て、きっとかわいくなるはずですよ。






いかがでしたでしょうか。


こう見ると、お揃いアイテムのあったカップルも、まだお揃いしていないアイテムがあったと感じるのでは?


仲良くなるために、お気に入りのオソロアイテムを増やして、より仲良しになっちゃいましょう!

2015年12月23日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop