現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月5日更新

本当はうんざりしているかも?彼女が彼氏にしてはいけない会話のネタまとめ

2177 views

彼と会うと、ついついいろんなことを話しすぎてしまい、彼が途中で不機嫌になってしまうことがよくあります…。彼氏の前でしてはいけない話題って、どんなものがあると思いますか?(大学1年生・女性)

彼と会ったら、あれもこれも話したい。


会話好きの女性は、特にそう思いがち。


けれど、女性が無意識に会話している内容に、もしかしたら彼はうんざりしているかも知れません。


彼をうんざりさせてしまわないように、特に注意したい会話のネタをまとめました。


ぜひ参考にしてくださいね。




他の男性の話





意外と多いのが、友達の彼氏の話をしてしまうこと。


笑えるエピソードならまだ聞いてられますが、友達の彼氏の話題をしょっちゅうしてしまうのは気をつけましょう。


他の男性の話なんて聞きたくありません。


友達の彼氏の自慢、デートの特徴やプレゼントの仕方など、自分も同じようにして欲しいことをアピールされてると感じ、うんざりしてしまいます。


他の男性の話をして、焼きもちを焼かせたい、他の男性に負けないようにかっこよくなって欲しい魂胆が見え見えです。


他の男性の話ばかりしていると、自分以外の男性にも興味があるのかな?と勘違いされてしまうかも知れません。




結婚を連想させる話


なにかにつけて結婚を連想させるような会話をするのは、結婚したいアピールにしか聞こえません。


どんな男性でもうんざり。


彼が結婚を意識してしてくれるんじゃないかと、無意識にもついつい口走ってしまう女性が多いのではないでしょうか。


密かに彼女と結婚を考えている男性でも、しつこいくらいにそのネタばかりされると逆効果。


どうしても話したいなら、彼が結婚の話題を持ち出した時に、話に乗っかるくらいのさりげなさでアピールしましょう。




過度なブランド品の話





欲しいバッグや欲しいブランド品の話題、女性同士であれば毎日話しても飽きないものです。


日々、流行や自分の欲しいものは移り変わりますし、情報は溢れています。


けれど男性にとっては、ブランドの話は盛り上がるほどの話題ではない感覚でいる人がほとんど。


ブランド品の話題ばかりされるのはうんざりしてしまいます。


買って欲しいアピールと勘違いされてしまいますし、物欲しかない女性なのかと勘違いされてしまいます。




どれくらい好きか確認する


何度も、自分のことをどれくらい好きなのか、確認する。


「好き。」「愛してる。」という言葉を聞きたいがために、つい何度も確認してしまう。


LINEでも電話でも、会っているときも。


そう何度も聞かれると、それにちいち答えるのも疲れてしまいます。


好きかどうかの確認を、毎日でもしたがる女性は要注意です。


良い返事が返って来たとしても、彼は内心うんざりしているかも知れません。





芸能人、タレントの話





男性の多くは、芸能界と自分の世界はかけ離れた世界で、現実と区別出来ている人が多いものです。


しかし女性は、芸能人やモデルと自分を身近に感じたり、同じ現実にいるような錯覚を起こしやすい動物です。


元々女性が噂好き、というのも関係して、つい彼氏にもあらゆる芸能人の出来事や、噂話を話してしまいます。


女性ほど芸能人に興味がない男性がほとんどです。


彼の反応をみて、興味無さそうなら話題を変えられないと、うんざりされてしまいます。






いかがでしたか?


女性と男性の好きな話題が違うのは仕方のないことですが、つい無意識に話してしまう話題には気をつけましょう。


彼は内心うんざりしてるかも知れません。



2016年1月5日

written

by hiyori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop