現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月7日更新

女性が彼氏との別れを意識し始めたきっかけまとめ

788 views

最近、自分の周りで何組ものカップルが別れています。しかも全員女性から振ったそうです。そういう時期なのでしょうか?(大学3年生・男性)

どんな男女の関係でも、実際に別れるかどうかは別にして、別れを意識してしまう時はあるものです。


実際、女性はどんな時、彼氏と別れることを意識し始めるのでしょうか。


そのきっかけを見ていきましょう。







他に気になる男性ができたから


仕方のないことですが、彼氏より気になる男性に出会ってしまったら・・・。


彼と会っても最近全然ときめかない。


カッコよく見えないなど、彼にも原因がある場合もありますが、単純に他の男性の方が気になってしまうと、ふと別れを意識し始めてしまいます。




ちゃんとした人と結婚したいから





女性は、結婚という言葉が心の中にいつもあるものです。


彼氏が、アルバイトや仕事をすぐ辞めてしまって長続きしない。


いいかげんな仕事ぶりで職場をクビになる。


また、定職に就かずフラフラ遊んでばかりいる彼とは、この先ずっと一緒にいる自信がなくなります。


将来の二人の姿が全く想像できない。


結婚話など、将来の計画も全く話題にもならない。


そんな彼には、別れを意識してしまうかも知れません。




毎回同じデートばかりだから


男性は彼女と一緒に居られたら満足してしまう傾向があり、彼女も同じように喜んでいると勘違いしてしまいがち。


毎回同じ、マンネリ化したデートでも男性は気にならない場合が多いです。


しかし女性は、毎回同じパターンのデートしかしてくれない彼に対してだんだん不満になってしまい、別れを意識させてしまいます。




記念日を忘れられるから





特に、誕生日を忘れられると別れを意識してしまいます。


誕生日当日、デートをしてくれなかったり、プレゼントを用意してくれなかったり。


プレゼントを準備出来ていなくても、せめて一緒に過ごすようにする、どうしても都合の合わない時は必ず近いうちに埋め合わせする意思を伝えましょう。


全く忘れて、他の予定を入れていたり、何故誕生日を祝う必要があるのか?なんて態度でいると、彼女は別れを意識してしまうでしょう。




合わない金銭感覚がしんどいから


例えば、彼女が買ってきたものに対して、何故こんな高いものを買ったのかと文句を言う。


お店で恥ずかしいほど値引きや割引を求める。


そんなケチすぎる彼氏には別れを意識していまいます。


彼のために買ったプレゼントにまでケチをつけるなど、度を越えたケチさは女性が離れてしまいます。


逆に、金銭感覚が狂いすぎて、お金もないのに高価なものをローンで買う。


毎月毎月、月末にはお金がないと嘆いている。など、信じられない金銭感覚を知ってしまったとき、別れを意識させてしまいます。




過度な束縛が辛いから


焼きもちや束縛も、付き合い初めは多少なら嬉しいものですが、だんだんと度を越してくると、彼氏のことが重くなります。


しかも、あまりにも度を越えると、重いどころか怖くなってしまいます。


誰と会うのか、どの友達と何時から何時まで会うのかなど詳しく確認してきたり、


たまたま電話に出れなかったことをしつこく問い詰められるなど、過度な束縛をされると、別れを意識してしまうきっかけとなります。




浮気が発覚したから





浮気現場を目撃するのはもちろん、女の子とLINEや電話をしていることを知ってしまった場合。


たった1度の発覚でも、そのショックは大きく、別れたくなる女性は大勢います。


なんとか仲直りし、1度の浮気は許せたとしても、度重なる浮気となると、彼女も別れを意識してしまうでしょう。





会う時間がほとんどないから


彼があまりにも忙しくてなかなか会えない。


電話やメールの回数が減り、会う回数も減っている。


これってつきあってると言えるのかな?と不安になるほど淋しい。


そんな日々が続くと、好きかどうかさえも確信が持てず、別れを意識し始めてしまうかも知れません。






いかがでしたか?


男性より複雑な感情を持つと言われる女性が別れを意識し始めるきっかけは多々あります。


まだまだありますが、今回はその一部を紹介しました。


ぜひ参考になさってください。

2016年1月7日

written

by hiyori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop