現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月26日更新

もう無理かも…彼女と別れたいと思っている彼が出す5つのサイン

1088 views

最近なんだか彼が冷たい気がします。もしかしたら別れたいのかな?と不安になります。(大学3年生・女性)

彼の反応がなんだか違う…そう不安になることがありますよね。
彼からの別れたいサインにはどんなものがあるのか5つのパターンを見てみましょう。




1.メール・LINEの返信が遅くなった



この時代のお付き合いにメールやLINEでのやりとりは欠かせないものです。


その連絡手段が急に間隔


があく様になった、既読がついているのになかなか返信が来ない。


そんな事があったら注意が必要になります。


確かめる方法もひとつ。


返信が来ないのにSNSはログインしている、つぶやいていたりしている、そんな時は尚更注意が必要かもしれません。


便利な時代ですがこういった時はちょっと厄介ですよね…。




2.約束があいまいになってきた


デートの約束も「予定がまだわからない」


次○○したいなといった提案も「時間があったらね」


などと言ったこちらの提案を全てなんとなくあいまいに返す様になった時は危険です。


なんとなくあなたと会うのを避けているのが感じが伝わってきます。


または相手から遊んだりする提案が減った時も注意が必要です。


こういった時は素直に「会いたくないの?」と落ち着いて聞くのが良いかもしれません。




3.二人の価値観に対してネガティブな発言が増える



ちょっと意見が合わない事があると「俺と一緒に居ない方がいいかもね」


二人が一緒に居る事に対しても「○○は他にもっと合う人がいると思うよ」など。


二人は合わないといったニュアンスのセリフを口に出してきた時は遠まわしに別れを意識させている可能性があります。


そんな遠まわしに言う女々しい男の人なんてこっちから願い下げです!


くらいの強い気持ちでいた方が良いですよ。


「別れたくてそういう事言っているの?」


と素直に聞いてみるのもひとつの手段だと思います。




4.他の女のカゲをちらつかせている


今まで話さなかった女の人の話が急に出てきたり。


ヤキモチを妬かせる様な他の女の一との楽しい話を出してきたり。


要するに彼女に対して思いやりがなくなっているという事です。


こういう時は浮気しているかもしれませんし、ちょっと気持ちが他の女の人に傾いている可能性があります。


でも彼女に構ってほしくてつい言ってしまった…という事もこの場合はあるのでご注意を。


でも急にそういった行動に出たらほぼ間違いなく気持ちが離れているといってもいいでしょう。




5.避けられている


連絡も返さない、会ってもくれない…。


自然消滅を狙っているかの様な避けてる態度を見せてきたら別れを意識されてると思って良いでしょう。


一番ずるい選択だと思います、許せないですよね。


そんな時はきちんとまずは話し合う方向へ進めていく事をオススメします。





終わりに


いかがでしたでしょうか?


気持ちのすれ違いは悲しいですが誰にでもあるものです。


でも一度は好き同士で結ばれた二人なのですから別れる時も遠まわしに言うのではなく、きちんと話し合えればベストですよね。


案外遠まわしに言われた方が傷ついたりしますよね。


わかりあえてた二人なのですから向き合ってもらう努力をしたらきっと向き合ってくれると思います。


それでまた仲良くお付き合いできるパターンも少なくないと思いますしね。


素敵な交際ができますよう祈っています。

2015年12月26日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop