現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月25日更新

2015-2016年秋冬セール!狙うのは今買ってもまだまだ使えるアイテム

713 views

来年のトレンドを意識した、セールで買いたいアイテムを紹介してください(大学2年生・女性)



秋冬セールの季節になりました!
旬のトレンドアイテムなら安く買って短期間の活躍でも十分満足ですが、
セールで買っても短期間しか使えないのはもったいない!というのも本音ですよね。
そこで今買って、春夏も活躍するアイテムを狙ってみてはいかがでしょうか?
2016年春夏トレンドを意識したセールで買いたいアイテムのご紹介です!






カラー




パステルカラー





ここ2年程秋冬にもパステルカラーが登場し、ダークになりがちな秋冬ファッションも明るいカラーが楽しめるようになりました。
2016年春夏のトレンドカラーにもパステルカラーが登場します。
色の薄い、少し冷たい感じのするパステルカラーに注目です!甘すぎないのコーデの幅を広げてくれます。






オーガニックカラー





自然志向の傾向も続くので、カーキー、マスタードや生成りの白など、自然をイメージさせるよなカラーも買って正解です。
ブラウスやカットソーなど薄手のアイテムを狙えば、冬はインナーに春夏は1枚でも使えるのでおすすめです。









大胆な柄




2016年春夏は、それあり!?と思うような柄と柄を合わせるスタイルもトレンドの予感。
少々やりすぎな「タッキー(悪趣味)」な印象もおしゃれに見える春夏なので、特に印象的な柄アイテムがあったらゲットしておくといいですよ!
これ派手かな?と思うようなアイテムもトレンドに乗って着こなしましょう!






ボーダー





定番のボーダーですが、春夏は柄×柄がトレンド予感なので、ボーダーを基本に花柄やドット柄を組合わせるなどのコーデにチャレンジしたいところ。
また、夏の定番マリンスタイルにも使えるボーダーアイテムは1着は持っていたいアイテムです。








レースアイテム





春夏らしい繊細なレースアイテムも継続してトレンドになりそうです。
冬もトップスならボリュームあるカーディガンやジャケットのインナーに、スカートならレザージャケットやブーツなどハードなものと組合せて甘辛ミックスコーデに。
オールシーズン活躍するアイテムです。









アスレジャーアイテム





アスレジャーとはAthletic(運動)とLeisure(余暇)を組合せた言葉で、動きやすくて機能的なスポーツウエアを普段着にも取入れたスタイルのことです。
スウェット、ウインドブレーカー、スニーカー、ヨガウエアなどを普段のコーデに取入れて、決め過ぎたりカチッとしたファッションよりももっとエフォートレス(肩の力の抜けた)なスタイルに流れが向いています。
スポーツジムやランニングでのアイテムを普段着にも活用してみましょう!








いかがでしたか?
今から春まで使えるアイテム意外と沢山あります!
セールでお得にゲットしましょう!




=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)
公式サイト「True Colors」http://truecolors.jp.net
5年間アパレル販売に携わった後、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。
現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。
会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。
また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。







2015年12月25日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop