現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月26日更新

元カノが忘れられない!過去の恋愛と「さよなら」したい時に試すといい5つのこと

1341 views

元カノとの思い出がどうしても忘れられそうにありません・・・どうすればよいでしょうか。(大学2年生・男性)



別れてしまったけれど、まだ忘れられない時ってありますよね。


そんなときの解決法をお答えします。




1.元カノの今の状況と向き合う


忘れられない、思い出に浸ってばかりいると色々と美化してしまいがち。


元カノが今どういう生活していてどの様な気持ちなのか逃げず向き合ってみましょう。


もしかしたらもう新しい交際相手がいるかもしれません。


自分と別れてすごく楽しい生活を送っているかもしれません。


そういった辛い現実もあるかもしれませんが逃げずに向き合いましょう。


そうすれば美化していた事に気づき、諦めつく事も少なくありません。


あまり期待していると傷つくかもしれませんがもしかしたら自分の事をまだ思っていてくれる事だってあります。


どんな事があってもまずは知る事が大切ですので向き合いましょう。



2.新しい出会いの場へ行く

やはり前の恋を忘れるには新しい恋だと思います。


合コンでも、友達の紹介だったり、何でも構いません。


自分が元カノを忘れられず周りを見ていないだけで素敵な人は世の中たくさんいます。


もっと視界を広げて新しい出会いの場へ積極的に足を運びましょう。


そうすればきっと素敵な人と出会えると思います。


素敵な人と出会えば自然と元カノを忘れれます。


気分転換にも外へ出る事は良い事だと思いますよ。


身体を動かしたり、お酒を飲んだり、カラオケへ行ったり…楽しみましょう。



3.何かに打ち込む

無理に忘れる必要はありません。


無理に忘れようとすると余計辛くなる事だってあります。


なので恋愛以外に打ち込めるものを見つけましょう。


部活でも勉強でも仕事でもバイトでも何でも構いません。


自分が元カノの事で悩むひまがないくらい打ち込めるものを見つけましょう。


人生は恋愛ばかりじゃありません。


こういった時こそ他の事に目を向けるのは良い事だと思います。



4.思い出のものを全て処分する


もしかしたら何かを見ると思いだす、捨てられない…とためらっている人もいるのではないでしょうか?


元カノを忘れたいならここは心を鬼にして思い出の品を全て捨ててしまいましょう。


処分する日だけ振り返ってもよし、泣いてもよし!


あとは前を見るだけにしましょう。



5.信頼できる人に話す

案外口にするとスッキリしたりするもの。


辛い辛いと思っていて自分の心の中にひめてしまっている人もいると思います。


信頼できる友達、同僚、家族…誰でも構いません。


全部打ち明けてスッキリしましょう!


アドバイスをもらったらその意見をぜひ参考にしてください。


ただ話を聞いてもらっただけでスッキリして前に進める場合もあります。


周りには素敵な人達がたくさんいます、こういう時くらい思い切り甘えましょう。





終わりに


いかがでしたでしょうか?


元カノをもう何も思い出しません忘れましたなんて無理なのです。


でも貴方の人生、辛い時間は一分一秒でも少ない方が良いですよ。


こういった事があると周りが見えなくなりがちですが人生は恋愛ばかりではありません。


そして貴方を支えてくれている人がたくさんいます。


そんな素敵な人達に一日でも早く笑顔を見せてあげましょう。


頑張ってください。

2015年12月26日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop