現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月26日更新

会話中に脈ありを見抜く!男性が好きな女性によくする質問5選

2522 views

男性とLINEやメール、会話を交わす中で、女性に興味があるかないかのサインを出しているのを何となくでも感じたことのある女性も多いのではないでしょうか。


今回は、会話中に脈ありかどうかを見抜く!男性が好きな女性によくする質問5選をご紹介いたします。







1、『彼氏いるの?』


ズバリ核心を聞いてくるパターンが、これ。


同様に、『好きな人いるの?』も、同じようなニュアンスがあります。


自分が恋愛の対象として女性に近づいていいのか、状況を早く判断したい男性に多いようです。




2、『どんな男性がタイプ?』


好きな女性のタイプを知ってから、自分が恋愛対象として見てもらえるかどうかをじわじわと探りを入れるタイプの男性に多いようです。


自分と同じようなタイプであれば、女性にアプローチをかけやすくなりますし、逆に自分とは違うタイプの男性が好みであれば、恋の勢いもスピードダウンしやすかったりも。




3、『可愛いから、モテるでしょ?』


好きな女性は、その男性にとっては可愛くて素敵な女性イメージが高まっています。


ですので、他にも男性がいないわけがない、モテないわけがない、との先入観が


あります。


『モテるでしょ』という言葉の裏には、女性を異性として意識していたり女性としての魅力を感じているサインでもあります。


この言葉を言われたら、女性として意識されている可能性は濃厚です!




4、『連絡先交換しない?』


いつでも連絡を取りたい、もっと知りたい、仲良くなりたい、との気持ちが見え隠れする脈ありサインの質問です。


そもそも連絡を取りたくない相手、仲良くなりたいと思わない女性には聞かない質問です。


個人的に連絡先を交換すると、二人だけの会話もできますし、デートに誘うこともできますから、連絡先を聞くのは今後二人の発展に期待を持っている証拠です。





5、『休日は何しているの?』


遠まわしに彼氏がいるのか、どういう女性なのかを探ってくる、当たり障りのない質問です。


彼氏がいる女性は、彼のことを会話に出して出会いは求めていないことを伝える場合もありますから、返事によってはフリーかどうかを判断する男性もいます。


逆に、休日は暇だよとか、時間を持て余していると返事をすると、フリーかも!と判断して女性にアプローチをかけてくれる男性も。


また、女性の返事によっては自分と共通の話題や趣味があるかどうかも判断できる材料になりますから、『一緒に遊びにいかない?』とデートに誘う会話のきっかけにもなるでしょう。









いかがでしたか?


どれかひとつは、男性に聞かれたある質問があるのではないでしょうか。


『彼氏いるの?好きな人いるの?』とストレートな質問は脈ありサインの1つです。


が、普通の会話の質問のように感じても、実は彼氏がいるか、男性が近くにいる女性か、自分を恋愛対象と見てくれるかどうかが質問の裏に隠されていたりします。


女性自身のことやライフスタイルなどを聞かれたら、女性として意識されている可能性は濃厚です。


男性と会話を交わす時のご参考になさってくださいね。

2015年12月26日

written

by sumire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop