現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月22日更新

”お料理デート”はいかが?彼と一緒に作りたいごはんレシピ8選

23028 views

彼氏とおうちで一緒にご飯を作って過ごしたいです。どんなメニューがおすすめですか?(大学3年生・女性)




今年は、記録的な暖冬と言われていましたが、いよいよ本格的に寒くなってきました。


そんな寒い日は、彼とおうちでまったり過ごしたくはありませんか?


お出かけデートも魅力的ですが、お家デートにもたくさんも 二人の距離がぐっと縮まるような魅力が詰まっています。


お家で、彼と一緒にお料理デートをすれば、身も心も温まること間違いなしです。



今日は、そんなお料理デートにオススメな、美味しい簡単レシピを紹介致します!



① 白菜と豚ばらのミルフィーユ鍋






画像出典:クックパッド




まずは定番のお鍋です!


お鍋と言っても、いつものお鍋とは違います。



今回のレシピは、ミルフィーユ鍋です。



ミルフィーユ鍋とは、白菜と豚バラ肉を重ねて挟んでいく様が ケーキのミルフィーユのようなことから、ミルフィーユ鍋と言います。



材料は少ないので、用意も楽で、とっても簡単にできるので、料理が苦手な方にはこちらをおススメします!



白菜と豚バラを綺麗に鍋につめていくのは大変ですが、綺麗につめて言ったほうが、写真栄えしますし、見た目も美味しそうに見えるので、具材を鍋につめる作業は丁寧に頑張ってくださいね!






② シチューの素はもういらない!!これでOK





















画像出典:クックパッド



冬の大定番であるクリームシチューのレシピです。 シチューと言えば、カレー同様に、ルーを入れればとっても簡単にできるお料理です。ですが、そこをあえて、シチューのルー無しで、本格的に作ってみませんか?





本格的と言っても、意外と少ない材料で簡単にできてしまうんです!


シチューのルー無しでも、美味しいクリームシチューを作って、彼をあっと驚かせてしまいましょう!

もちろん、お料理デートなので、彼にもお手伝いしてもらいましょうね。


「ジャガイモの皮むいてね。」、「次はにんじんの皮むいてね。」と、簡単にできることを、テキパキ指示することによって、彼にできる女をアピールするのも良いかもしれません。


美味しい、クリームシチューで、体もポカポカ温まります。



③ 秘密の豆腐ハンバーグ






画像出典:クックパッド

大定番のハンバーグです。

ハンバーグを嫌いな男性はいないですよね。



まず、間違いなく、喜ばれること間違いなしです!


こちらのレシピは、普通のハンバーグではなく、豆腐ハンバーグのレシピです。



ハンバーグに、豆腐を使用することによって、ヘルシーに仕上がります。


あえて、豆腐ハンバーグにすることによって、彼への健康を意識しているという部分を、彼にアピールしましょう!


健康管理もできる女性は魅力的だと思います。






④ ☆絶品餃子☆






画像出典:クックパッド
包んで楽しい、食べて美味しい餃子のレシピです!
餃子は、ご飯のおかずにもなりますし、お酒のおつまみにもなります。
お家でゆっくり晩酌しながら…そんな晩御飯タイムを過ごしたい方は、餃子を作ってみてはいかがですか? 餃子は、包むのが大変ですが、彼と一緒に楽しみながらやれば、その大変な時間も楽しい時間に変わります!どっちが包むのがうまいか、勝負してみても楽しいですよね。お互いが包んだ餃子を食べあいっこすることで、ふたるん距離もぐっと縮まります。




⑤ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ







画像出典:クックパッド






餃子より簡単に包める?シュウマイのレシピです。


シュウマイは、蒸す作業があるので、蒸し器や、蒸篭がなければできないと思っている方もたくさんいらっしゃるかと思います。




ですが、こちらのレシピは、フライパン1つで簡単にシュウマイが完成してしまうお手軽レシピです!




シュウマイも、餃子同様に、お酒のおつまみとしてもバッチリです。




ごはんのおかずにするなら、レシピ通りに。




お酒のおつまみにするなら、レシピより味をほんの少し濃い目に味付けすると、お酒が進んでよい雰囲気になるかもしれません!







⑥ お鍋一つで♪ 簡単マカロニグラタン






画像出典:クックパッド




熱々が美味しい、グラタンのレシピです。


グラタンは、ホワイトソース作りに難しそうと言うイメージがあったりすることから、中々自宅で作る機会があまりないと思います。




ですが、グラタンは作ってみると意外と簡単なんです。




こちらのレシピは、市販のホワイトソースを使用せず、ホワイトソースから手作りする本格的レシピですが、シンプルで、意外とつくりやすいメニューです。




ご自宅にオーブンレンジがある方は、是非試してみてくださいね。




仕上げのチーズの量を彼の好みに合わせて調節してあげると、好感を持ってもらえるかもしれません。




グラタンには、オーブンレンジで焼く時間がどうしても必要なので、その時間を利用して、洗い物や、キッチンの片づけを済ませてしまい、彼にできる女アピールをしちゃいましょう!




⑦ ルー要らずで激ウマ☆簡単ハヤシライス






画像出典:クックパッド





カレーライスではなく、あえてハヤシライスで洋風に、オシャレに、食卓を彩りましょう。


ハヤシライスも、一般的には、ハヤシライスの元や、ルーを使用するのが一般的ですが、こちらもルーなしで、本格的に作るレシピとなっています。




ルーを使用しないといっても、そこまで難しいポイントは無く、レシピの題にもあるように、意外と簡単に作れてしまいます!




ハヤシライスは、煮込めば煮込むほど牛肉の旨みなどに深みが出て、美味しい仕上がりになります。




調理をする際には、時間に余裕を持って、弱火でコトコト煮込んでみましょう。




煮込む際には、お鍋の底が焦げないように、定期的に混ぜながら様子を見てくださいね。








⑧ 焼肉のタレで簡単ビビンバ☆韓国ごはん






画像出典:クックパッド





ガッツリご飯を食べたいカップルには、こちらのレシピをおススメします!


ビビンバ丼は、ナムルを1つ1つ作っていき、ご飯の上に乗せるだけのとっても簡単なレシピです。




また、その1つ1つのナムルもとても簡単に作れてしまいます。




火をあまり使わないので、焦がしてしまったり、失敗してしまうことが少ないです。




彼のご飯は大盛りにしてあげて、モリモリご飯を食べる彼の可愛い姿を見るのも思い出になるかも?




料理の苦手な彼にも、どんぶりへの盛り付けなどを手伝ってもらいましょう。




一生懸命頑張る彼に対して。盛り付けのクオリティはどうであれ、しっかり褒めて、お礼を言ってあげてくださいね。




そうすることで、彼も上機嫌です!




いかがでしたでしょうか?


気になるレシピはありましたか?




お家デートは、普段はかれにあまりみせることができない一面を見せることができるチャンスです!




料理や片づけへの手際の良さ、そしてもちろんりょうりの味付けを評価してもらえれば、女子力の高さをアピールできます。




もちろん、お料理デートですので、彼にもいろいろ手伝ってもらいましょうね。




共同作業をすることによって、新婚さん気分が味わえて、いつもとは違った新鮮な2人に出会えます。



2016年1月22日

written

by yukachi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop