現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月3日更新

彼氏とのお泊りに!女子力の高い持ち物でデキる女をアピールしよう

2168 views

彼氏との初めてのお泊りデートです♡持ち物、何を持っていけばいいでしょうか?(大学2年生・女性)




彼とのお泊りデートはワクワクする反面、持ち物の用意を考えると大変ですね。


しかも長時間一緒にいる間に、お互いの嫌な面も見えてしまったり……。


せかっくのお泊りデートなのに、気が重くなってはもったいない!


気をつけるべきポイントをまとめましたので、ご参考にしてみてください!




きれいな靴下を一足用意しよう


きれいな靴下を一足、別に用意しましょう。


お泊りですから、ルームウエアーやラクな服装に着替えますよね。


その時に靴下がないと、裸足でペタペタと室内を歩きまわることになります。


素足にサンダルや、ストッキングやタイツでコーディネートしたときは靴下を!


薄手の靴下は、かさばらず鞄に忍ばせておけ便利です。


お泊りセットにモコモコのとびきりかわいい靴下を用意してもいいですね。




美容はオールインワンアイテムを上手に使おう!


スキンケアやヘアケア、ボディケアにネイルケア……。


女性にとって当たり前のケアタイムも、それを待ってくれている男性にとっては退屈な時間だったりして……。


スペシャルケアは前日に施して、お泊り当日は簡単に済ませましょう。


オールインワンのスキンケア用品や、全身に使えるクリームやオイルで時短を!




メイクタイムもほどほどに!





美容ケアと同様に、メイク時間も時短しましょう。


BBクリームやつけまつ毛などお時短グッズとして、組み合わせて使用してみては?


朝起きてパパッとベースメイクだけ済ませ、出かける前にサッとまたポイントメイクを……と、何回かに分けてメイクをするのも良いかも。




脱ぎっぱなし…散らかしっぱなし…「~しっぱなし」に注意!


荷物を出したら出しっぱなし。


食べ物や飲み物を置きっぱなし。


メイク用品をテーブルの上に広げっぱなし、などなど。


何気ない行動も、他人からはしっかり見えてしまっているものです。


二人で一緒に居るのですから、お互いに気持よく過ごせるようにしましょう。




お家のクセが出ちゃってない?すべての物を丁寧に扱おう


冷蔵庫のドアをバタン!と足やお尻で閉めちゃったり、ゴミをゴミ箱に向けてポーイと放り投げちゃったり……。


リラックスして気が抜けると、ついついお家でのクセが……なんてこともあります。


難しいお行儀やお作法を勉強しなくても、所作を美しくする方法があります。


それは、「すべてのものを丁寧に扱うこと」


超高級な食器や貴金属に触れるときは、誰しもが丁寧に慎重に扱います。


ペットボトルや紙皿であっても、まるで超高級品のように扱うと、自然と所作が美しくなりますよ。




立つ鳥跡を濁さず!ゴミを見せない





自分が出したゴミは、サッとまとめて彼に見えないように処分しましょう。


シャワーのあとの排水口に溜まった髪の毛、使用後のコットンや綿棒など、自分で見ても良い気持ちはしないですよね……。


ティッシュにくるんだり、コンビニのレジ袋などに一旦入れてからゴミ箱へ。


彼のお部屋にお泊りさせてもらうなら、ゴミを持ち帰る方法も考えましょう。




メイク道具も掃除&洗浄しておこう


きれいになるためのコスメが、粉や脂でベトベト……なんてことありませんか?


女性同士ですと「あるある」お光景ですが、コスメを見慣れない男性にとってはドン引き対象かも……。


コスメケースをティッシュでサッと拭くだけでも構いません。


ブラシやパフなどメイク道具も、食器洗い用洗剤を数滴入れたぬるま湯にで濯ぐだけで、汚れはかなり落ちますよ。





さいごに





どうやら、お泊りでのすれ違いは、女性のメイクやヘアケア、スキンケアに関することが多いようです。


女性にとっては当たり前の日常ですが、男性からすると見慣れないものなんですね。


彼にぼんやり待ちぼうけをさせないように、サッと手早く済ませたり、先に予定を伝えておくなど気をつけましょう。


ラブラブで充実したお泊りデートを楽しんでくださいね!

2016年1月3日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop