現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月2日更新

足元で差が付く!冬におすすめのメンズシューズまとめ

1331 views

セールで靴を買いたいと思っています。この冬買って使えるメンズシューズってどんなものですか?(大学2年生・男性)

冬はアウター、ボトム、シューズがコーデのメインになります。


メインの一つ「シューズ」を意識すれば冬コーデのスタイルアップができます!
そこで2015-2016年冬のおすすめメンズシューズをご紹介します。




スノーブーツ





男女とのに人気のスノーブーツ!
普段着コーデにもきまるスマートなデザインのスノーブーツが毎年増えています。
スキニーパンツや細身のスウェットパンツなどとコーデすれば、足元に適度なボリュームが出るので安定感のある印象に。
そして、もちろん機能性も抜群なので、寒い日も暖かく過ごせます。
冬ならではのアイテムです。






スエードシューズ





暖かみのあるスエード素材。
ジーンズとの相性も良いのでジーンズを履くことが多い人におすすめです。
定番のベージュに行きがちですが、濃い色や鮮やかなカラーもスエード素材なら鮮やか過ぎずに、柔らかく見せてくれるのでチャレンジするのもおすすめです。






サイドゴアブーツ





スマートな印象ののサイドゴアブーツ。
キレイめコーデや少しハードなコーデにおすすめです。
写真のように、パンツの裾を被せて履いても、ロールアップでブーツを見せてもコーデできます。
足首まで覆ってくれるのでイスに座った時など、肌の見えないので清潔感もあります。
つま先のデザインによって印象が変わるので、ハードにしたい場合はつま先がシャープデザインを、キレイめなら丸みのあるシャープ過ぎないものを選んで。






オックスフォードシューズ





ちょっとかしこまったシーンにも安心なオックスフォードシューズ。
足元を上品にまとめてスタイルアップ!
スラックスなどきちんと感のあるボトムはもちろん、ジーンズやカジュアルパンツと合わせてこなれたおしゃれ上級者に。
ポイントは、シューズに合うようにジャケットやメガネなど、きちんと感のあるアイテムを1つ以上加えること。






スリッポン





定番になりつつあるスリッポン。
オールシーズン通して活用できるのがうれしいいアイテムです。
動きやすいのにスニーカーほどカジュアルにならないので何足あっても便利です。
冬は柄ものを選べばコート、パンツを無地が続くコーデにアクセントを加えることができます!







スニーカー



コーデの幅が年々広がっているスニーカー。
冬のおすすめは黒やグレー、カーキなどの落ち着いたモノトーンカラー。
カジュアルなスニーカーもモードな印象になります。






いかがでしたか?


シューズを変えるだけで印象も変わります!
冬はシューズに注目したコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。




============== == = =


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)
公式サイト「True Colors」http://truecolors.jp.net
5年間アパレル販売に携わった後、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。
現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。
会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。
また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2016年1月2日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop