現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月2日更新

あなたの彼氏もイライラしているかも?男性がうんざりしてしまう彼女の行動11選

2472 views

彼氏に、「見ていてイライラする」と言って振られてしまいました。深くは聞けなかったのですが、どんな行動がいけなかったんでしょうか…。(大学1年生・女性)

彼のことが好きだからやってしまっている行動が、彼からするとドン引き!


悲しいすれ違いですが、女性と男性の考え方や習性の違いかもしれませんね。


男性の感じる「迷惑な女」の言動をご紹介いたします。




1.電話やメール、LINEの連絡を催促攻撃!





「なにしてるの?」「今どこ?」と何気ないメッセージも、彼には負担なのかも。


「なんで返事くれないの?」と返信を要求したり、何度も電話をかけ直したり、してしまっていませんか?


もしかしたら彼は束縛されているように感じているかもしれません。




2.「私のこと好き?」……不安を自分で解消できない


彼の恋心が冷めたり、心変わりしたらどうしようと不安になることもあるでしょう。


ですが「不安」は、自分の中で沸き起こっていることです。


彼に「私のこと好き?」と訪ねるのも良いですが、自分で自分の気持ちを整理できる大人の女性になりましょう。




3.「世話焼き」「尽くす女」一歩違えば「お節介」「お母さんみたい」


女子力の見せ所だと、彼の部屋を掃除したり、食事を用意しても、張り切っているのは自分だけ……なんてことありませんか?


彼からすると、余計なお節介や、まるでお母さんのようで気持ちが萎えているかもしれません。




4.「結婚」の話が重い



将来の結婚について考え始めるのも良いですが、その前に、彼の気持ちや置かれている現状などを考えましょう。


お互いに自立した者同士でないと結婚も難しい時代です。


まずは自分自身が自立しましょう。




5.「来ちゃった!」彼の自宅や職場に押しかけちゃう!


なかなか会えない、連絡がないからって、彼の職場や自宅に押しかけちゃうのは言語道断!


待ち伏せ行為に、彼はドン引きです。




6.疲れているのに一方的にペチャクチャお喋り……労いはないの?


彼に聞いて欲しい話が山程あるのはわかりますが、彼を思いやっていますか?


仕事でヘトヘトに疲れていたり、体調の不具合など、彼の心身に気を配りましょう。




7.過去のケンカや失敗をネチネチ引きずり続ける





イライラしてると連鎖して過去のイライラまで思い出しちゃうことってありますね。


しかし過去は過去。


イライラをぶつけられる彼にとっては、何度も何度も同じ話をネチネチ繰り返し責め立てれてやってられません。




8.腹が立ったら「大丈夫!」「もういい!」とスネてしまう


怒って「もういい!」「知らない!」と居直ってへそを曲げられると、彼には取り付く島がありません。


二人は別々の人間なのですから、根気よく話し合いが必要です。




9.自分を卑下して、褒めなきゃ怒るし、褒めても聞き入れない


自分自身を「ブスだから」「バカだから」「◯◯だから」と卑下するのは勝手ですが、それを聞かされる彼は困っています。


同意するわけにもいきませんし、「そんなことないよ」と言っても、「でも」「だって」と続く会話にウンザリです。




10.友達、家族、元カレ、仕事先……愚痴のオンパレード



女友達としているぶっちゃけトークや愚痴大会を、彼の前でもしてませんか?


他人の悪口や噂話、嫌味など、彼は聞いてどう思うでしょうか。


そんな時、自然と言葉遣いも悪くなるものです。


慎みましょう。




11.好き嫌いやダイエットのため偏食をする


食べれられないものが多い相手と食事をするのは気を使います。


好き嫌いの多い人も困り者ですが、ダイエットのためと言って偏食されるのも困ります。


彼と、二人で楽しく食事できるようになりましょう。





さいごに


女性側からすれば、他愛もない世間話や、コミュニケーションのつもりが彼に重くのしかかっていることもありそうです。


しかし、他人同士の二人が一緒にいるには、すれ違いやぶつかり合いを、少しずつ解決してゆくことでしょう。


時には、自分が折れたり、彼の言葉を聞いたり、思いやりを忘れず対処してゆきましょう。

2016年1月2日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop