現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月1日更新

いくら可愛くてもこれをやったら台無し!絶対NGな”おブス行動"まとめ

389 views

もうすぐ彼との初デートです。これだけはNG!っていう行動ってありますか?(大学1年生・女性)

どんなに綺麗にお化粧をしても、どんなにオシャレをしても、“おブス行動"をたった一つで台無しです。


街中で見かける非常識な“おブス行動"をまとめました!


自分もうっかりやっちゃっていないか、気をつけてみてください!




ここはどこ?人前で堂々とメイク直し



電車内でせっせとメイクを施している女性について、行儀が悪いと思う人はとても多いようです。


まるで電車内を、自分のお部屋かのように振舞っているので、おかしく見えます。


メイクやメイク直しはプライベートな空間で行うものです。


公園や道路上の公の場や、不特定の人が出入りするカフェやお店でも、ふさわしくありません。


パウダールームやお手洗いなど、プライベート空間を借りましょう。




心にも時間にも余裕を持とう!駆け込み乗車や偉そうな態度


電車内のメイクをしなくちゃならないのも、時間のなさが原因です。


余裕のあるスケジュールを事前に組み、メイク時間も確保しましょう。


いつも時間に追われていると、駅まで全力ダッシュなんてことも増えますよね。


ゼェゼェ言いながらドタドタと駆け込み乗車してくる姿は、百年の恋も冷めてしまいます。




はしたない。股を開いて座る、歩きながら食べる


やはり「女性らしさ」を求める男性は未だに多いようです。


女性には上品でいて欲しいのに、股を大きく広げてドテッと椅子に座ったり、歩きながらパンやおにぎりを食べる姿に幻滅してしまう男子も多いです。


歩きながら電話をしたり、スマホをイジっている姿は、確かに上品とは言い難いですね。




周りを気にせずパシャリ。写真を撮りまくる



お店で食事が運ばれてきたら、おもむろにスマホを取り出し撮影大会!なんて光景をよく目にします。


それぞれSNSに投稿したり、誰かに見せたくて写真を撮りたいのでしょうが、そうでない人からすると目の前に食事が来たのに手を付けられなくて迷惑なだけです。


時と場合をわきまえて、どうしても写真を撮りたいときは一言申し出ましょう。




食事中の姿はチェックされている!


食事中も、肘をついたり、お箸の使い方がおかしかったり、他人からは細かく見えています。


食事中に立てる音や、食器の扱いなど、再確認しておきましょう。




だらしない服装や猫背


どんなに高級でも、新品でも、サイズの合っていない服装はだらしなく見えます。


襟元や袖口が緩んでいて、下着や肌着がチラチラと見えてしまっている、なんてことも。


姿勢が悪くても、同じくだらしない印象になってしまいます。


「セクシー」と「下品」は全く違うことですから、気をつけましょう。




言葉遣いの悪さや無愛想は好感度ダウン



人と人とのコミュニケーションでは、言葉や身振り手振り、表情が重要です。


汚い言葉遣いや、無愛想でつっけんどんな物言いをしていては、相手を嫌な気持ちにさせているかも。


「相手を思いやる」ことがコミュニケーションの基本です。




人の悪口ばかり言う人、嫉妬深い人は遠ざけられる


陰口や悪口を好む人も、他人から信用されず軽んじられます。


嫉妬深く、他人の足を引っ張ることに余念のない人は、自分に自信のない人に見られているかもしれません。


あまり自分にとっても良いことはないので、やめたほうが無難です。





さいごに


「誰も見てないからいいや」「知らない人だからいいや」と思ったら大間違い!


"おブス行動"はどこで誰に見られているかわかりませんし、巡り巡って自分の評価を落としかねませんよ!


将来の自分のためにも、立ち振舞いを改善してみましょう!

2016年1月1日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop