現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月9日更新

彼女が喜ぶ記念日デートはこれ!関西の穴場スポットまとめ

1335 views

もうすぐ記念日なのですが、行先がまだ決まっていません。関西のおすすめの穴場があればおしえてください。(大学3年生・男性)

カップルは、記念日に何かデートをしたいと考えている人が多いことでしょう。
でも、王道は行きつくしてしまったという場合も……。


そんな時に利用できるのが、穴場スポット。大阪を中心にして関西で行くことができる穴場スポットのおすすめを提案します!






1.大阪水上バス アクアライナー



画像出典:大阪水上バス アクアライナー




京阪のアクアライナーは、川を走る水上バス。大阪城・中之島めぐりは大人1700円、春季は2000円です。
春の時期は桜を川から眺めることもできていい雰囲気です。


観光コースは大阪城公園からぐるりと一周。
普段は見ることができない川からの眺めを楽しんでみましょう!




京阪水上バスには、コロンブスの船、サンタマリア号をモチーフにしたクルーズ船のサンタマリア、帝国ホテルの料理を味わいつつOPA港を周遊するひまわりもあります。






2.大阪府民の森





画像出典:大阪府民の森




つり橋 広大な敷地をほこる公園、大阪府民の森でおすすめは、ほしだ園地。


星のブランコと呼ばれる国内最大級のつり橋があります。


280メートル、最高地上高は50メートル。ドキドキしながら渡ることができます。
クライミングウォールや森林鉄道風歩道橋もあり、ほしだ園地だけで1日過ごせそうなほど。




ほか、ハイキングコースのあるくろんど園地、アスレチックがあり自然の観察ができるむろいけ園地があります。




3.アサヒビール大山崎山美術館



画像出典:アサヒビール大山崎山美術館




アサヒビールの初代社長が所蔵していた美術作品を中心に、クロード・モネの睡蓮の作品を鑑賞することができる美術館。
大人の雰囲気で、庭園は季節によって違った印象。
桜の春、雪の降る冬と、行く時に楽しむことができそう。




入館料は900円。


庭園と展示室のアンティークな雰囲気と、地中館のモダンな雰囲気の対比も面白く感じられそうです。






4.キユーピー 伊丹工場



画像出典:キユーピー 伊丹工場


工場見学は無料で楽しめるので、 お金がないカップルにもぴったりのデートスポット。


兵庫県伊丹市に、キユーピー伊丹工場があり、そちらでは工場見学を予約制で行っています。




オープンキッチンと呼ばれる工場見学は、製造工程では卵を割る作業工程も見ることができて圧巻!


最後には、おみやげをもらうことができるほか、かわいいキユーピーのグッズを買うこともできたりします。




5.グリコピア神戸





画像出典:グリコピア神戸




グリコの工場見学が楽しめるスポットは、無料で楽しめて、しかもおみやげまでもらえる特典つき。


作業工程を見学できる工場見学のほか、専用メガネをつけて楽しむ3Dシアターもあります。




工場見学には珍しい土日も開催しているスポットなので、デートが土日だけに限られてしまうカップルにも楽しむことができます。







6.大阪市立科学館



画像出典:ウィキペディア




大阪市立科学館は、肥後橋駅が最寄りの科学館。小学生向けかと思いますが、カップルは地下のプラネタリウムを見てみるのはどうでしょうか。


1日に違うプログラムをしている場合もあるので、2本続けてみるのもアリ?!




入館料は大人400円、大学生300円。


プラネタリウムは大人600円大学生450円と低価格。




常設展示やサイエンスショーなども学生時代を思い出して「面白い!」と思えそう。
理系の男女だけでなく、子どもにもわかりやすい内容なので文系の人にもおすすめです。










いかがでしたか?
関西の穴場スポットで、行っていない場所はありましたか?


もしまだ行ったことがない場所が合ったら、記念日デートの行先に選んで楽しく過ごしてみましょう!

2016年2月9日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop