現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月3日更新

彼も惚れ直す!カップル旅行に持っていきたい女子力アイテム7選

4364 views

彼氏と旅行に行きます。たまには気の利いたところをみせてあげよう!と思うのですが、持っていくべきアイテムはなにですか?(大学3年生・女性)

恋人との旅行が決まっていざ準備を始めて見ると、予想以上に荷物が多くなってしまう、なんてことありませんか?


もともと女性は持ち物が多くなりがちですが、彼氏から気がきく女子と思われたくて、あれもこれもと詰め込んでしまいたくなるものです。


そこで今回は、彼氏に「気がきくなぁ~」と思わせる女子力高い旅行アイテム7選をご紹介します。




1.手にもモノにも使えて便利。「ウェットティッシュ・除菌シート」


ウェットティッシュ


画像出典:Amazon




旅先でウェットティッシュや除菌シートがあると、ちょっと気になる場所の汚れを手軽に清潔にできるので便利です。


お弁当を食べる時のお手拭きにも使えますし、レストランのテーブルや公園のベンチなど、サッと拭いてゴミ箱にポイっ。


きれい好きで気がきく女子なら是非持っていたいアイテムです。






2.彼に快適に過ごしてほしい!「快眠グッズ・眠気覚まし」


耳栓


画像出典:Amazon




・ 耳栓


・ アイマスク


・ 眠気覚ましのガム・タブレット




乗り物での移動が多い旅行の時、電車や飛行機の中で眠くなること、ありますよね。


でも、周りの音や光が気になったりして、なかなか眠れないものです。


そんな時、耳栓やアイマスクなどがあると便利です。


逆に、車でのドライブ旅行なら、眠気覚ましのガムやタブレットなどを持っていると、気がきくなぁ!と思って


もらえることでしょう。






3.いざとなっても慌てない。「薬・絆創膏・緊急セット」


絆創膏


画像出典:Amazon




・ 薬


・ 絆創膏


・ 生理用品


・ 予備のストッキング


・ ソーイングセット




旅行中は普段とは違う生活サイクルだったり、慣れない食事などで体調を崩す方も少なくありません。


そんな時、普段から飲み慣れた薬を持っていると安心です。


頭痛薬、胃腸薬、目薬、乗り物酔いの薬などは最低限持って行きたいものです。




また、小さなケガや靴ずれなどを起こしてしまったときに絆創膏をサッと差し出せたら、パートナーに


感謝されること間違いなしです。




旅行先で予定外に生理が始まってしまうことも珍しくありません。慌てることのないように、生理用品は必ず


持っていきましょう。




ストッキングが伝線した時、着替え用とは別に、予備があると安心ですね。




スカートの裾がほつれたり、ボタンが取れた時など、手早く直せたら女子力高いなぁ!と思いませんか。


小さなソーイングセットは普段から持ち歩いていると、気遣いできる女子として評価が上がりますよ。






4.遠出しても安心!「充電器」


充電器


画像出典:Amazon




・ 充電器


・ ケーブル


・ アダプター


・ 予備のバッテリー




お泊まり旅行の場合、携帯電話やスマホ、デジカメなどの充電器・ケーブル・アダプター・予備バッテリーなどは


必需品です。






5.濡れる時に重宝。「ビニール袋・ジップ袋」


ビニール袋


画像出典:Amazon




ビニール袋は着替えで脱いだ服や下着をいれたり、ゴミを入れたりと重宝します。


ジップ袋は水気の出そうな物を入れたり、においの気になる物を入れておくのに役立ちます。






6.お土産が増えても大丈夫!「折り畳みできるバッグ」


折りたたみバッグ


画像出典:Amazon




温泉旅行の時に、部屋から大浴場まで行くのに結構距離があったりしますよね。


そんな時に着替えやタオルを入れて持ち歩くバッグがあると便利です。


下着などの見られたくないものもバッグがあればスマートに持ち運べますよね。


また、旅行中にお土産などで荷物が増えた時にも折り畳みできるバッグがあると便利です。







7.その他



画像出典:Amazon




旅行に持って行くといざというときに役立つグッズはほかにもいろいろあります。




季節によっては日焼け止めや制汗剤、虫刺されの薬。防寒用にストールや使い捨てカイロ。折り畳み傘なども


あると便利です。




肌が弱い方やアレルギーのある方は、アメニティグッズのシャンプーなどが肌に合わないこともあるので、使い慣れたものを持って行くと良いでしょう。








いかがでしたでしょうか。


旅先でのちょっとした気遣いがあなたの彼からの評価を高め、愛され女子になること間違いなしです。


二人の旅行が、さらに絆が深まるものになるとよいですね。

2016年5月3日

written

by 莉緒


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop