現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月15日更新

絶対に真似しないで!みんなの記念日サプライズ失敗談まとめ

1334 views


サプライズにも色々ありますが、内緒で仕掛けるだけに失敗もつきものです。


今回は真似をしてはいけない失敗談を4つ集めましたので、是非参考にして下さいね。




1.思い出のクリスマスイヴになるはずが・・・



画像出典:ともぷれ



僕が半年片思いをしていた彼女は、同じアルバイト先の明るくて元気で、ちょっと気が強いところもある人気者の女性でした。

当然彼氏が居るものだと思い込んでいたのですが、ひょんなことから今はフリーだと知り、シフト表をチェックするとイヴだというのに彼女も仕事を入れていて、何故かチャンスだと思ってしまった自分がいました。


そこで、女性に人気のブランドショップに足を運び、そこそこ値の張るネックレスを買ってしまったのです。


とりあえず告白はしなくても、プレゼントをすることで少しは意識してもらえるかもと期待をしながら、クリスマスイヴ当日の仕事終わり、駅の改札前でさりげなくプレゼントを渡しました。


ところが彼女はショップの袋を見て驚いた様子で、しかもキッパリと「こんな高価な物、付き合ってもいないあなたからもらえない」と言ったのです。


僕としても一度出した物を引っ込めるわけには行かないので「君のために買った。受け取ってもらえないのなら捨てるしか無い」と言い切りました。


すると彼女は「じゃあ勿体ないけど捨てるしかないね」と言って改札の中へと消えて行きました。




2.友達みんなで楽しくパーティーのはずが・・・


サークルで知り合い、夏合宿の最終日に告白をされてお付き合いを始めた私達。


彼が告白する時に、こっそり仲間が隠れていて私がOKを出した瞬間ワッとみんなが飛び出て来て大騒ぎになりました。


そんな私達のお付き合い1周年記念日、やはり当時の仲間とともにちょっとしたパーティーがしたいと思い、店を予約してみんなに声を掛け、彼を驚かせるために当日まで内緒にしていました。


デート当日、実は店を予約していると話すと、なんと彼もなかなか予約が取れない高級フレンチの店を予約済とのこと。


ですが私の方は、人まで集めてしまっています。


当然、私のサプライズが優先になりましたが、理由を話したので彼が店に入っても驚くことはなく、なんとなく気まずいサプライズになりました。






3.ちょっと豪華なプレゼントのはずが・・・


以前から彼が欲しがっていた、ちょっと高価な腕時計。


いつもデートではご馳走になってばかりなので、アルバイトの時間を増やして必死に貯めたお小遣いで、サプライズクリスマスプレゼントを用意しました。


クリスマスイヴ当日まで、ドキドキワクワクしながら待っていたのですが、待ち合わせの場所に現れた彼を見てびっくり。


なんと、その腕時計を彼が着用していたのです。


ボーナスが出たので自分へのご褒美に購入したとのことでした。


それでも彼はプレゼントを大喜びで受け取ってくれましたが、私は泣きたくなるほど残念だった悲しい思い出です。







4.彼女の喜ぶ顔が見たくて・・・


彼女の誕生日、思い切って高級ホテルのディナーを予約しました。


普段はお互いラフな店が好きで、ラーメン屋や居酒屋などで外食を済ませていましたが、せっかくの誕生日なので気合いを入れて臨みました。


ところが、いざ店の前に到着すると彼女の顔色が変わりました。


「まさか予約している店ってここ!?」


喜ぶどころか、彼女の顔には怒りすら現れていました。


結局ディナーは食べたものの、彼女は終始不機嫌で後でこってり叱られました。


女性はきちんとした場所に行く時には、洋服はおろか化粧の仕方さえ変えるものなのだと延々と諭されました。






いかがでしたでしょうか?


読んでいて切なくなるような悲しいサプライズの話でしたが、総合的に言えることは完璧にシークレットで実行することは、それだけリスクも高くなるということでしょう。


また、1人で突っ走るのは禁物です。


他の人を巻き込んだり、大金が絡んだりするような時は、伏線を張っておくことをお勧めします。

2016年1月15日

written

by loveshion


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop