現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月11日更新

見逃さないで!女子が意外と気付いていない男子の”好き”サイン5パターン

67616 views

女友だちに「あの時彼から狙われてたんだよ!」と言われることが多いですが、まったく心当たりがありません…。男性からのサインを見逃しているのでしょうか。(大学3年生・男性)



サインに気付かない女性



君が気になる、君と話したいと思ってサインを送っているのに。


なんで気が付かないんだろうなー。



あなたは気づいていないけれど、男子は思いを伝えたくてじれていることがあるのですよ。


男子が発するサインは可愛いほど無器用なので気が付きにくいものです。


今回は男子に訊いた、好きサインを紹介しますね。


しっかりキャッチして、ステキなカップルを誕生させてください。




ストレート過ぎるサイン


仲間がわいわいおしゃべりしている時、満面の笑みで面と向かって好きだよ、付き合おうと言われとしたら。


女子としては冗談、可愛い悪ふざけだと思いますよね。


度重なると、もうみんなの前でバカにしてるのかしら、とまで思います。



あるいはまったくお笑いにしか思えず、おお、そうかよしよしと頭を撫でておしまい。


仲間内の気楽な冗談だと気にもしないでいるその行動が、なんと好きサインだそうです。



匂わすなどの細工は面倒、男ならドンといくぜタイプの男子がトライしすべっている告白の仕方です。


堂々と面と向かっていうならせめて二人きりの時真顔で言ってくれれば、もしかしたら本気かな? と思えるのに。


これでは女子にはわかりにくいですよね。



恋の甘いムードもまるでなしの好きサインですが、意外にも男子にはこれが告白しやすい方法だそうです。


せめて冗談との違いをどこかに示してほしいですね。


本気か冗談か見分けるポイントは、誰かれなく好きだと言うことがあるか、あなただけに言うのか、です。


でも、本当に見極めが難しいので提案です。



もし、付き合ってもいいと思うならば、この手はいかがでしょう?


みんなの前で告白された時「じゃ、デートしましょうか」と返してみる。


彼が大喜び大テレするようなら本気の好きサインだったということになり、初々しいカップルの誕生です。




意地悪過ぎるサイン


子供の頃、ポニーテールの髪を引っ張ったり、目が合うとばーかと言ういじめっ子な男子がいませんでしたか?


男子は大きくなってもそのまま変わらず、好きな女の子に冷たくしてしまうことが多いそうです。


一人だけ特別に優しくしてくれればわかりやすいのに、好きな女子にはそっけなく冷たくしてしまいがち。


男子ならではの恥ずかしさの表れだそうです。



好きな女子と目が合えばうれし過ぎてプイと目をそらしてしまう。そして何とも思っていない女子にはテレがないので自然に優しく接することができるそうです。

そういうわけで嫌われているのかと思いきや、一番好かれていることがあるのです。


男子はキライな女子なら近寄らず、当たり障りなくスルーする場合いが多いものです。


ですからことさら冷たくされたら、それは特別扱いの可能性も大きいと考えられます。




おいし過ぎるサイン


普段特におしゃべりしたりするわけでもないのに、たまにちょっとしたおいしいものを分けてくれる。


キャンパスの近くにできた美味しいと評判のパン屋さんのパン。


季節の新製品で出たお菓子、お取り寄せ人気スイーツなどもらうとちょっとうれしいおいしいもの。


通りすがりに「これ食べてみ、おいしいよ。」とだけ言って立ち去る男子。


子煩悩なお父さんタイプの男子ですね。



好きな人がおいしいものをうれしそうに食べている姿を見るだけで、うれしくて満足する優しい男子。


ただ、このタイプも照れ屋さんでそこから一歩進みだすことができない。


それどころか遠くからおいしそうに食べる姿を見て満足してしまう男子です。



もしお付き合いしてもいいと思うなら、あなたから「じゃ、一緒に食べようよ。」と誘ってみてはいかが?


数回は照れて立ち去るかもしれません。


でもやがて並んで座って、食べながら楽しいおしゃべりをするようになるかもしれませんね。




優し過ぎるサイン


優しすぎるサインに気付かない女性



重いものを運んでいたら、どこからともなく現れてすっと持ってくれる。


高いところのものをとろうと背伸びしていたらさっと取ってくれる。


不思議とタイミングよく現れてくれる親切な男子。



でもよく考えてみてください。


そんなに度々ちょうどタイミングよく居合わせるわけがありません。



彼はあなたを見つめているのです。


見つめていることが多いので、あなたが困っている時すぐ駆けつけられるのです。


好きな子が困っていれば助けたいという正統派ですが、やはり男子は恥ずかしがり屋さんです。



助けたい気持ちを誇示することができません。


もちろんあなたへの思いを口にすることもできずにいます。


でも、態度でここまでストレートに思いを表しているのです。


あと一歩はあなたからアクションを起こしてもいいのではないでしょうか。





ほめ過ぎ?ほめ上手なサイン


新しい口紅にした日、「お、似合うね、口紅」なんてスラッといえてしまう男子。


バッグや服でもスラッとほめてくれる。


ほめられるとうれしいけれど観察されているようで、ちょっとうっとうしいですか?


それは少々かわいそうですよ。



あなたが気になっていつも見つめているだけで、悪気はないのです。


そして、あなたがいっそうきれいな時、うれしくて口に出さずにいられない弟タイプの男の子です。


このタイプもそこから一歩進むことをなかなかしてくれないのでほめ言葉も社交辞令かと勘違いしがちです。


でも褒めている時の様子をよく見て、うれしそうな気配が伝わってくるならサインです。


見逃さないで優しく受け止めてくださいね。





いかがでしたか?


男子はとんでもなく恥ずかしがり屋さんですが、思い切ると真正面過ぎることがあります。


女子からすると好きサインかどうかわからないことが多いですね。


でも理解し合おうと思っていれば自然とサインも感じられるようになります。

好きサインをちゃんとキャッチし、ワクワク楽しい日々を過ごしてくださいね。

2016年2月11日

written

by moto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop