現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月5日更新

【男性向け】元カノに復縁を切り出すグッドタイミングの見極め方

6912 views

どうして別れてしまったのだろう。


時間が経っても別れてしまった彼女が忘れられない。


忘れるどころか、どんなに大切な存在だったかを思い知る毎日。

可愛い女の子に会ってもときめくこともなく、何かにつけ彼女を思い出してしまう。

まだ彼女を愛していたら、それは当然のことです。


未練がましいヤツだと自分を責めずに、幸せのために行動を起こしましょう。


もう一度彼女に、君が大切だ、そばにいてほしいと伝えるのです。


よし、がんばろうと決心しても、いつどうしてよいかわからずにいる方も多いと思います


そんな男性を応援するために、彼女に復縁を切り出すグッドタイミングの見極め方をお話します。







プロローグ


別れてからは、彼女を忘れてしまうことにエネルギーを費やしています。


だから彼女に関する情報はできる限りシャットアウトしますよね。


彼女はもちろん、無意識にでも彼女の友達とも接触しないように避けてはいませんか?


ブログやツイッターなどでも彼女に関係がありそうなものは見ない男性が多いと思います。


行動を起こそうと気持ちが決まったら、まず彼女に関する情報をかたくなに避けることを止めましょう。


そしてごく自然な日常の中で入ってくる彼女の情報をキャッチしましょう。


ここで大切な確認事項は「ごく自然な」と「入ってくる」です。


この時点ですることは、あくまでも彼女の情報を遮断するために行っていた不自然な行動の解除です。


あなたにとってごくノーマルな状態に戻すだけのことです。


決して彼女に関する情報を探したり追ったりするのではなく、普通にしていて入ってくるものを受け止めるのです。


彼女が今どうしているか、心身元気そうなのか、大問題を抱えていないかなどの日常の彼女の状態を知りましょう。




彼女に新しいパートナーがいないと知った時


彼女があなたと別れた後、フリーだということが判明した時、これはもちろんグッドタイミングです。


彼女に新しい恋人が出現していても復縁を試みることはできます。


が、揉め事がおきそうですし、成功率もかなり低くなり、グッドタイミングとは言い難いものです。


さて、フリーだと知ったら心がはやり、すぐにでも電話をしたい、会いたい気持ちが盛り上がります。


でも、そこは気持ちをコントロールしてしばし考えましょう。


ここがグッドタイミングの「見極め」どころです。


彼女の心の状態によってはフリーだから復縁、とはならないことがあります。


彼女があなたにかかわらず男性とお付き合いする気持ちになっているかいないか。


これが大事な見極めポイントです。


彼女が女友達とばかりいっしょにいたり、男性との会話を避けているなら、まだ時期ではないかもしれません。


お別れする時、彼女を傷つけるような別れ方をしませんでしたか?


もし心当たりがあるならば彼女がフリーでも、復縁は難しくなります。

優しい頼れる男性とお付き合いはしたいと望んでいても、あなたとはイヤ、と考えているかもしれません。遠く眺める彼女の様子や、SNSで感じられる範囲でそれを見極めなければなりません。

信頼のおける共通の友人がいれば、それとなく様子を聞くこともできます。


でもそれはあくまで第三者の意見で見当違いをしている恐れもあるのでほんの参考程度に考えましょう。


彼女がフリーで、あなたのことも悪く思っていない、楽しいお付き合いだったと思い出を大切にしている。


そんな状況だと確信が持てたら、それはグッドタイミング中のグッドタイミングです。


他の男性に恋をしてしまう前に、復縁を申し入れましょう。




彼女が元気がないと知った時


ネガティブな言動が増えていたり、普通の話題でもどこか一歩引いたような雰囲気がある。


以前のお付き合いしていたころの彼女とは違う、くぐもった様子が感じられる時。


喜ばしい状態ではありませんが、ある意味グッドタイミングと言えます。


何か問題が起きている場合もあります。


バイト先でトラブル、就活の不調、レポートがハード過ぎる、卒論の行き詰まり、ご家族の問題。


いろいろな原因が考えられます。

あなたとお付き合いをしていた頃も、大小さまざまな問題は起きていたと思います。

でも、悩みを話せて受け止めてくれる相手がいた時は、乗り越えるエネルギーが湧くものです。


今、あなたを失って彼女はエネルギーが以前のようには湧いてこないのでしょう。


お付き合いをしていた頃は気づいていなかった、あなたの支えに気が付いているころかもしれません。


少しの間、復縁の話はあなたも忘れ、友人としての応援エール、励ましを伝えてみてはいかがでしょう。


その励ましを1度目はそっけなくされても、徐々に喜んで受け入れてくれるようでしたら、大グッドタイミングです。





彼女が失恋していた時


あなたと別れた後、彼女は他の男性とお付き合いをし、既にお別れしていた。


彼女がフリーとはいえ、このケースは繊細な対処が必要になります。


彼女の傷は深いと思われますから、声のかけ方によっては余計に悲しませてしまいます。


またようやく保っている彼女のプライドを傷つけないように気を使う必要もあります。


同時に優しさ、支えが本当は必要な状態でもあります。


この場合も喜ばしい状態ではないですが、グッドタイミングではあります。


他の男性とお別れしてからすぐにコンタクトをとるのはお勧めできません。


生き物には一人でうずくまって傷をいやす時間が必要なものです。


その期間は心配でたまらなくても同じ辛さを離れた場所で感じながら待ちましょう。


その時彼女に寄せたあなたの思いが、やがて彼女に誠実さとして伝わるのですから。


それにお別れしたと知ってすぐにコンタクトをとるのは、弱みに付け込むような印象を与えがちです。


少し時間をおいて、できたら偶然にばったり会えた時、短時間でも楽しい会話をするところからはじめましょう。


「やあ、久しぶり」と言う曇りない笑顔のあなたに会って彼女もほっとすることでしょう。


短い会話の間にこだわりのなさ、会えたうれしさを笑顔で伝えれば、電話もしやすくなりますよ。


急がず、彼女の心の癒えていく速度に合わせて、復縁と言うより新しい出会いとして育てていけたらステキですね。







最後になりましたが、復縁に踏み切る前に以前の彼女とのお付き合い、別れの経過をよく思い出しましょう。


そして何が問題点だったのか、どうしたらよかったのかを考えておきましょう。


その過程で彼女への思いをしっかり確かめ、それから彼女を思いやりながらコンタクトすることをお勧めします。


グッドタイミングをばっちり捉え、お二人がほほえましいカップルに戻ることを応援していますね。

2016年2月5日

written

by moto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop