現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月14日更新

たわいのない会話が幸せ♡ 好きな人と盛り上がれるLINEの話題まとめ

5634 views

好きな人とLINEが続くようになりました!なにか盛り上がれる話題はありませんか?(大学1年生・女性)

LINEの会話を楽しむ女性


photo by Audio-TechnicaUK




LINEが生活の一部に馴染んでいる方は多いと思います。


そんな手軽にできるLINEで好きな人と盛り上がり、楽しみたいですよね。


好きな人とも自然と盛り上がれるLINEの鉄板ネタをご紹介します。




美味しかった料理の写メを送ってみる

初めて行ったお店の料理や、いつも行くお店の料理。
高級料理でも、手軽なラーメンでも、あなたが美味しかった!と思った料理の写メを送ってみましょう。

料理をもっと美味しそうに撮れるアプリもたくさんあるのでぜひ使ってみましょう。

旅行先での美味しかった料理や珍しい郷土料理などの写メもおすすめです。








街中で見つけた面白いモノの写メを送ってみる


面白い看板や、見た人がクスッと笑ってしまう表情の犬や猫の写メ、変わった形の建物など


あなたが面白い!と思ったら、写メで残しておきましょう。


ここで面白いネタを使いたい!という状況の時にいつでも使えますよ。




失敗談を告白を告白してみる


自虐ネタは盛り上がるネタの1つです。


「今日オムライス作ったけどグチャグチャになっちゃったよ~」と、失敗した料理の写メや、


「今日みんなの前で転んじゃって恥ずかしかった~」など、ちょっとした失敗を告白しましょう。


クスッと笑えるような失敗談を選びましょうね!






相手の好きなスポーツネタを出してみる


サッカーを一緒に楽しむ女性


photo by Leo Hidalgo (@yompyHERE)






相手がどんなスポーツを好んでいるか知っている場合、そのスポーツのネタを話題に出してみましょう。


ワールドカップやオリンピックなどであれば初心者でも話題に出しやすいですよね。

ただ、ここで知ったかぶりをしてしまうことは避けましょう。

また、本人が試合に出る場合もありますよね。


部活でもサークルでも遊びだったとしても、試合に出ると知っていたら結果がどうだったか聞いてみましょう。






相談してみる(重苦しくないもの)

重苦しいことを相談することで関係が深まることもありますが、

ここではLINEを盛り上げる方法として重苦しくない内容で相談することをおすすめします。


例えば「可愛いスマホのケースが買えるお店知ってる?」とか「美味しいスイーツのお店を知りたいんだけど」など、


相手が知っているようなことで相談してみましょう。






地元ネタを出してみる


もし、相手と同じ地元であれば「あの新しいお店、行った?」など地元ネタで盛り上がれますよ。


いつも行列ができるお店のことや、地元のイベントなどの話題を出してみましょう。
相手と地元が違う場合は、自分の地元のおすすめスポットを紹介してみたり、
逆に相手の地元のおすすめスポットを聞いてみるのもネタの1つになりますよ。





笑えるスタンプを送ってみる


いろんなスタンプが使われている、LINE。


有料のものはもちろん、無料のスタンプにも面白いスタンプはたくさんありますよね。


あなたのセンスで面白いスタンプを見つけましょう。

突然、笑えるスタンプが送られてきたら相手は「なに?なに?」と気になってしまうはず。

そこからLINEを始めるきっかけにもなると思います。


ネタに困った時のためにも笑えるスタンプを準備してみてはどうでしょうか。




いかがでしたか?


あなたの楽しいLINE生活に役立ててもらえれば幸いです。


好きな人とのLINEが盛り上がることを祈っています。

2016年4月14日

written

by meg13


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop