現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月21日更新

マンネリを脱出!付き合いの長いカップルにおすすめの記念日の過ごし方7選

453 views

彼女とは付き合いが長いのですが、改めて新鮮な記念日を過ごしてみたいです。(大学3年生・男性)

記念日を一緒に過ごすカップル


長年付き合っていると、記念日のお祝いの方法もマンネリ化してきますよね。


マンネリを脱出して、また新鮮な気持ちになれるような記念日の過ごし方を7つご紹介します。




1.服装等を変えてみる


パンツスタイルが多い方はスカートを着てみたり、


可愛い雰囲気の格好が多い方は大人っぽい雰囲気に挑戦してみたり。


いつもの自分とは違う洋服やメイクで記念日デートを過ごしてみましょう。


こんな一面もあるのか…と、相手は新しい発見があると思います。


2.ボディータッチを増やしてみる

長年付き合っていると、相手が「空気みたいな存在」だと例える方も多いですよね。

いつも隣にいて当たり前。そんな2人でも、付き合い始めの頃は手を繋ぐだけでもドキドキしたはず。

そのドキドキを思い出すためにも、いつもと違うボディータッチを増やしてみましょう。

頭を撫でててみたり、肩のマッサージをしてみたり、


いつも自分たちがやっていないボディータッチを考えてみましょう。




3.体験教室に2人で参加してみる


何かを一緒に体験することも、マンネリを脱出する方法の1つです。

現在、ネットなどで調べるといろんな体験教室を見つけることができます。

陶芸や書道など文化的な体験教室やアクティブな体験教室など、2人に合う教室を探してみましょう。

普段できないことを体験してみると楽しそうですよね。

記念日をきっかけに新しいことに体験してみて下さい。




4.一緒に何かを作ってみる


お揃いのグッズ


これも、体験教室デートに繋がることですが一緒に何かを作ってみると新しい思い出になるかと思います。


記念日の思い出として陶芸教室でおそろいの湯呑みを作ってみたり、


ペアのアクセサリーを作ってみるのも記念になりますね。


また、2人の写真で一緒にアルバムを作ると思い出を振り返ることもでき、楽しめると思います。




5.新しいことをスタートしてみる


記念日をきっかけに新しいことを始めてみませんか?

例えば、新しい趣味やスポーツを一緒に始めてみましょう。

新しいことを始めることで新鮮な気持ちを味わえるを思います。

マンネリ化している2人の生活に新しい習慣を取り入れることをおすすめします。



6.旅行へ行ってみる

非日常的な体験をすると、人はリフレッシュできると言われています。

2人で初めて行く旅行先でも、何度か行ったことのある旅行先でもいいので、


普段とは違う雰囲気を味わってみましょう。


もちろん、日帰り旅行でもいいのです。


デートがマンネリ化している2人にとって、いい記念日旅行になるでしょう。





7.デートのしおりを作ってみる

長年付き合っていると、デートもノープラン。

その日の気分でというカップルも多いと思います。


そんなカップルにおすすめしたいのは旅のしおりのように「記念日デートのしおり」を作ってみましょう。


そして、そのしおり通りにデートをするのです。


地元でもちょっと遠出でもいいので、計画的に2人で話し合いながら


いつもとはちょっと違うデートを楽しんでみて下さい。



参考になりましたでしょうか?

素敵な記念日を過ごせるよう応援しています!

2016年1月21日

written

by meg13


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop