現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月22日更新

年上彼氏を持つ女性必見!男心をくすぐって上手に甘える方法

2882 views

年上の彼氏ができたのですが、いまいち甘えられません。どうすれば可愛く甘えられるでしょうか。(大学3年生・女性)




年上彼氏に甘える女の子


photo by spaceabstract




年上の彼氏は頼れる存在ですよね。
でも、年上彼氏に合わせたい!と、ついつい背伸びをして強がってしまったりして。
年上彼氏の包容力にもっと甘えたいのに、素直に甘えられない人もいるはず。
そんなあなたに、男心をくすぐって上手に年上彼氏に甘える方法をご紹介します。




彼の好意には素直に甘える


年上の彼氏であっても、彼氏彼女だから対等な立場で付き合いたい。


そう思っている人も多いと思います。
でも、彼の好意には素直に甘えちゃいましょう。


「ここの食事代は俺が出すよ」と言ってくれた時や、


あなたが持っている重たい荷物を「持ってあげるよ」と言われた時には、


「大丈夫だから!」と強がらずに「ありがとう!」と素直に甘えましょう。




一緒にいたい気持ちを素直に伝える


楽しいデートの時間は、あっという間。
もう少し一緒にいたいと思った時には素直に伝えてみましょう。
甘えられるタイミングの1つですよ。


しkし、疲れていないかな?まだもう少し時間、大丈夫だよね?と、
ちゃんと彼の雰囲気は読み取りましょうね。


疲れているのに付き合わされるのは逆効果です。




簡単なことをお願いする


ちょっとお願い!と、普段の生活で甘えるタイミングはたくさんあります。
例えば「ペットボトルのふたが開かないから開けて!」とか、
「ちょっと重たいから持って~」など、


彼が簡単に叶えてくれそうなことをお願いしてみましょう。
「俺が助けてあげないと困るんだなぁ~」と、
自分が頼りにされていることを実感するでしょう。




相手が得意なことをお願いする


パソコンが得意であれば、パソコンの操作方法。


料理が得意であれば、彼の手料理をリクエスト。
背が高い彼には、高い所の物を取ってもらう。
彼が悩みこまずに叶えてくれる、彼の得意分野でお願いしましょう。
叶えてもらったら「さすがね、ありがとう」と、
彼を持ち上げて感謝しましょう。




スキンシップを増やす


スキンシップをとるカップル


photo by Curtis MacNewton




ベタベタし過ぎるのも嫌がれる可能性があるので、
適度なスキンシップを増やしましょう。
「ねぇ!ねぇ!」と彼を呼ぶ時にポンポンと肩を叩いてみたりと、
そんな気軽なことでいいのです。
年上彼氏は「自分が年上だから」と自分からのスキンシップを、
できずにいることもあるので、年下のあなたからスキンシップで甘えてみましょう。




おねだりをする


もちろん高いバッグや洋服をおねだりするのではありません。
彼の飲んでいるジュースを「美味しそう!一口ちょうだい!」とか、
コンビニで買い物中に「このアイス食べたいな」など、
彼も「仕方ないな~」と言いながらも叶えてくれるおねだりで甘えましょう。





大切なのは感謝の気持ち


彼に甘えさえてもらったら、ちゃんと「ありがとう」と、
感謝の気持ちを伝えることが大切です。
甘えてばかりだと、彼も「頼まれてばかりだな」
「ただのワガママだな」と疲れしまうので気を付けましょうね。





いかがでしたか?
役立てていただければ、幸いです。
素直に甘えて、年上彼氏の彼ともっと素敵な時間が過ごせますように。

2016年1月22日

written

by meg13


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop