現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月21日更新

女子大学生にありがちな「今の彼氏と別れたい理由」7パターン

3047 views

いつでも楽しく交際ができればよいのですが…。


今時の女子大生はどんな時にもうダメだと別れを決意してしまうのでしょか?


今回はそんな決定づける事8つを紹介します。





①恋愛以外に楽しい事がたくさんある


大学生といえば楽しい事だらけですよね。


今までの学生の時とはガラッと環境が変わる人も少なくないはず。


親元を離れて一人暮らしをしたり、バイトをしたり、サークルをしたり…。


そんな楽しい事に囲まれていて恋愛が疎かになってしまう人も少なくありません。


そうすると恋愛の優先順位が下にきてしまい、今の彼氏との別れを意識し始めてしまいます。


束縛の強い彼氏だと特に注意が必要ですね。






②周りの彼氏と比べてしまって


大学生になれば高校生などの時より交際相手も幅が広がります。


もちろん大学生同士で楽しく交際しているカップルもいますし中には高校生相手の人もいます。


でもその他にも年上の社会人の大人のお兄さんと付き合い始める人もチラホラ。


お金はあるし、送迎は車だし、何より年上で包容力あって…。


女性なら誰しも一度は憧れる存在です。


そんな交際相手が周りの友達にたくさんいたらうらやんでしまう人も少なくありません。






③彼氏がチャラチャラしていたら


新しい環境になって楽しんでいる人が彼氏という場合も少なくありません。


同じ大学生なら尚更ですよね。


それを何か履き違えて調子にのっている場合も残念ながらあります。


自分を大切にしてくれず「彼女がいる自分」にだけ満足している人だと別れを考えても無理ありません。






④金銭面での価値観の違い


大学生になると出費も今まで以上にかさんでしまいがち。


そんな時彼にばかりお金を使ってしまって遊ぶお金がなかったら?


ストレスになってしまいますよね。


金銭面でのトラブルは気持ちを冷めさせてしまう事も多々ありますのでご注意を。






⑤「結婚」を口走る人


女性だってもちろんいつかはしたい「結婚」。


でも夢に向かって大学に通ってたり、まだ好きだけど結婚は考えてない人だってもちろんたくさんいます。


そんな中「卒業したら結婚しような」などと重い言葉を投げかけてくる人はプレッシャーに感じてしまい疲れてしまいます。


冗談の様なやりとりなら可愛らしいですがあまり重たくなりすぎない様にしないとですね。






⑥急激な容姿の変化


急に太ったり(ほとんどはこちらのパターンだと思います。)、急に痩せたり。


やはり付き合っているからには理想のかっこいい彼氏でいてほしいですし、大学の友達なんかに自慢もしたいもの。


そんな中急にぶくぶく太ったりなんかしたらガッカリして気持ちも冷めてしまう事もあります。






⑦他の男性の魅力に気付いてしまった


今までとは違う大学の人の多さ、バイト先、サークル先、合コンなんかもありますよね。


そんな出会いの多い女子大生。


他の男性と交流する機会も少なくなく、他の素敵な男性に出会ってしまう事だってあります。


そんな時はやはり今の彼との別れを考えなくてはならなくなります。







終わりに


いかがでしたでしょうか?


いつまでも仲良くしていれるのが理想ですがなかなかそうはうまくいかないもの。


気持ちの変化は誰も責める事はできませんのでせめて相手を思いやる気持ちを最後まで忘れずに行動しましょう。

2016年1月21日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop