現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月22日更新

今日のデートは脈あり?脈なし?デート後のLINEの返信から見極める方法

5357 views

気になっていた彼とデートしたのですが、脈ありかどうかをLINEで確かめる方法はありませんか?(大学2年生・女性)

彼からのLINEを待つ女の子


気になる彼・彼女と念願のデートをしたあとは、このデートが脈ありだったかどうかが気になるところ。


今回は、デート後のLINEの返信から、脈あり・なしを見極める方法をご紹介します。




1.デート後、すぐに相手からメッセージが届くかチェック


「今日は楽しかったね!」「2人で会えて嬉しかった!」


そんなメッセージがデート後すぐに相手から届いたら、脈ありの可能性はかなり高いといえます。


バイバイしたあと、こちらからすぐにLINEしたくなるのをグッとこらえ、相手からの連絡をちょっとだけ待って探りを入れてみてはいかがでしょうか。




2.次につながる内容が書かれているかチェック


「また遊ぼうね」「○○が好きって言ってたから、今度はそれを見に行こうよ!」


こんな風に次のデートにつながるような返信がきた場合も、脈ありの可能性大。


相手があなたとまた遊びたいと思ってくれている、なによりの証拠です。


ただし、社交辞令の場合もないとは言いきれません。


その後、具体的な話(いつ・どこへ行こうかなど)へ進まなければ、残念ながら脈なしかも…?




3.返信が届くまでの時間をチェック


カフェで返信を待っている女の子


デート前まではこちらからLINEするとすぐに返信がきたのに、デート後は返信に時間がかかっているような…。


事前に、「これからちょっと忙しくなるから、連絡がなかなかできないかも」と聞いているなら話は別ですが、それ以外の場合は、残念ながら脈なしの可能性があります。


あなたへの興味が薄れてしまったか、あなたの相手に対する好意を見抜かれて、返信が遅くてもいいだろう、なんてなめられているのかもしれません。


ただし、相手がこちらをじらしにかかっている場合もあります。


返信が遅くなったとしても、きちんとした内容で返事をしてくれていたり、誠意を感じられるものであれば脈はあるかもしれませんよ。




4.返信がスタンプだけになっていないかチェック



デート前はちゃんと文章で返信してくれていたのに、デート後はスタンプだけの場合が増えたときも、脈なしの可能性があります。


あなたも、文章で送るのが面倒なときはスタンプで済ませますよね?


それが頻繁になってきたということは、残念ながらそういうことなのです。


それでも諦めきれない場合は、スタンプひとつでは返信が難しいような質問を送って様子を探ってみてはいかがでしょうか?


ただし、あまりそういう文章ばかりを送ると重たく感じられてしまう場合もありますので、慎重に送りましょう。





5.既読・未読スルーが増えた場合


残念ながら、デート後に既読・未読スルーばかりになってしまった場合は、言うまでもなく脈なしです。


携帯が壊れて連絡が取れなくなったなら話は別ですが、多くの場合、あなたへの興味がなくなってしまったのでしょう。


でも、いくら恋愛対象から外れてしまったとはいえ、最低限の返信はしてほしいものですよね。


デートが終わったとたんいきなり返信もしてくれない人は、その程度の人だったのだと割りきって、次へ進んだ方が賢明かもしれません。


それでも諦められないなら、「なにか悪いことしちゃったかな?」と聞いてみてはいかがでしょうか。


ちょっとした誤解で怒らせていた、なんて可能性もなきにしもあらずですからね。






気になる相手とのデート後、その人が自分をどう思っているのかはとても気になるところですよね。


気軽にコミュニケーションをとれるLINEは、脈のあり・なしを判断するのに最適なツール。


返信の内容で脈あり・なしを探って、素敵な恋を見つけてくださいね。



2016年1月22日

written

by nachaco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop