現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月22日更新

彼氏が喜ぶ!お家で仕掛ける記念日サプライズのネタ5選

1002 views

記念日を家で過ごすのですが、彼が喜んでくれるようなちょっとしたサプライズを仕掛けたいです。良いアイデアはありませんか?(大学3年生・女性)

カップルでゆったり過ごす記念日



待ちに待った二人の記念日、どこかにお出かけもいいけれど、お家でのんびり過ごすのもいいですよね。


今日はそんな記念日を盛り上げる、お家で仕掛けるサプライズを5つご紹介します。




1.事前に部屋を飾りつけておく


自分の家でお祝いする場合や、彼の家の合鍵を持っている場合など、事前にお部屋に入って準備できる場合におすすめです。


お部屋の中を、ガーランドやバルーンなどであらかじめ飾りつけしておきましょう。


いつものお部屋が、記念日にふさわしい特別感あふれる素敵な空間に大変身!


お家に入った瞬間、彼のテンションも上がること間違いなしです。


ただし、飾りつけの際に壁紙や家具を傷つけたりしないよう、壁紙や家具の塗装がはがれないテープを使用するといった配慮を忘れずに。


後々トラブルになっては、せっかくの演出が台無しです。




2.気分は宝探し?!プレゼントを探せゲーム


お家サプライズの定番です。


あらかじめ、彼に渡すプレゼントを部屋の中に隠しておきます。


プレゼントを渡すタイミングで「これがプレゼントだよ。」と、プレゼントを隠した場所に関するヒントの書かれた紙を手渡します。


そのヒントを手がかりに、彼にプレゼントのありかを探してもらいましょう。


プレゼントを見つけだすまでのワクワク感が、その場をいっそう盛り上げてくれます。


その際、プレゼントの隠し場所を思い出の品の近くにすると、より記念日感が増しますよ。




3.彼の好きな食べ物を手料理する


彼氏のための美味しい手料理


こちらもお家サプライズの定番です。


彼女からの心のこもった手料理を嫌がる彼なんていないはず。


ましてやそれが自分の大好物ならなおさらです。


彼の好きな食べ物を事前にリサーチして、彼にふるまいましょう。


自分のために一生懸命料理をしてくれたあなたに、彼はキュンとくること間違いなしです。




4.手作りのアルバムを用意する


彼と今まで撮ってきた写真をまとめて、アルバムにして渡してみるのはいかがですか?


シールやマスキングテープを貼ったり、コメントを入れたりするなど、あなたが工夫を凝らして作った世界でひとつだけのアルバムに、きっと彼も喜んでくれるはず。


ほかの人に見られるのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、お家で見るなら安心です。


アルバムをめくりながら、二人だけでゆっくりと今までの思い出に浸ることができますよ。





5.サプライズゲストの登場!


みんなでワイワイ、にぎやかに過ごすのが好きな彼におすすめです。


彼の友だちに事前に声をかけておき、タイミングを見はからってお家に入ってきてもらいましょう。


「食事は出前を頼んだよ」なんて話しておいて、届けに来てくれたのが友だちだった!なんて演出や、食事がひととおり終わったところで、友だちがケーキを持って登場!なんて方法はいかがでしょうか。


二人きりではなくなってしまいますが、大好きな仲間と過ごす記念日もいいものですよ。





いかがでしたか?


せっかくのお家で過ごす記念日、外ではなかなかできない工夫を凝らしたサプライズをして、彼にとってもあなたにとっても、忘れられない記念日にしたいですよね。


ご紹介した5つのアイデアを参考に、お家サプライズが成功することをお祈りしています!

2016年1月22日

written

by nachaco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop