現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月12日更新

まだ好きなのに。彼女からの別れ話を回避する5つの方法

1838 views

彼女と別れることになりそうなのですが、どうしても別れたくありません。別れ話を回避するにはどうすればいいですか?(大学3年生・男性)

別れ話を考える女性



長年付き合うと,自分が彼女に対して抱く感情とその逆の感情にずれが起きるというがあります。


自分はまだ好きなのに相手の気持ちが自分から離れていると感じるような時は本当に辛いと思います。



ですが,そんな時に「僕はまだ別れたくない」と伝えてもあまりうまくいきません。


今回は,彼女から別れ話を切りだされた時に,別れを回避する5つの方法をお話します。




1.自分のこれまでを見直す


付き合いが長くなっていると,知らず知らずのうちに彼女に甘え,大切な言葉を言わずに過ごしてしまっていることがあります。


しかし,このことは彼女を大きく傷つけます。この1週間で自分は彼女に何回「ありがとう」を伝えたか,何回彼女を誉めたか思い出してください。


5回に満たない場合は彼女の感情に対するセンサーが鈍っていると思ってください。




2.自分の夢と現在の生活を振り返る


女性は男性よりも現実的な生き物だと言われています。


そのため,将来に不安を感じる男性に対しては,たとえ長く付き合っていたとしても別れを考えることがあります。



あなたには将来のビジョンがありますか。


そして,そのために今を大切に過ごしていますか。



会社で働くでも,歌手になるでも,今の仕事から外の仕事に転職するでもかまいません。


ですが,いずれにしてもそのための努力を怠っていては彼女から愛想をつかされてしまいます。




3.自分の振り返りが終わったら,すぐに行動に移す


今の自分の状況を見直したら,すぐに行動に移して改善しましょう。


彼女の感情に対するセンサーが鈍っている人は,まずは,レストランでお醤油を取ってくれたなど,どんなに小さいことであっても,彼女がしてくれたことに対して「ありがとう」と伝えましょう。



自分は夢に向かって頑張れていないと思うのであれば,計画表を作りましょう。


1年後,5年後,10年後の自分はどうなっているのか,そのために今日何をしなければならないのかということをメモに書きましょう。


そして,今日できることを今日やりましょう。




4.彼女の気持ちをしっかりと聞く


彼女に別れ話を切りだされてしまった場合には,彼女の言い分をしっかり聞きましょう。


まずは彼女が別れ話を切り出すことにした理由をしっかりと聞きましょう。



「別れようと思った理由を教えてほしい」
「もしかして,僕の◯◯なところに不安を持っていた?」
「前にも指摘されていたけれど,また同じ間違いを繰り返していたね」
といった言葉を使うといいと思います。



自分を否定されているように思うかもしれませんが,自分を一番近くで見てくれていた彼女が指摘してくれることは,何よりのアドバイスです。


今以上に素敵な男性になるチャンスだと思って,冷静にしっかりと聞きだしてください。





5.少し距離をおく


彼女が強固に別れを主張する場合には,少し距離を置くことを提案しましょう。


距離を置いてしまうと,もう二度と元に戻らないのではないかと思ってしまう人がいるようです。
ですが,お互いに冷静になる時間を持つことで,お互いの気持ちをもう一度理解しようと努めることが可能となります。



また,これまで彼女と会っていた時間を使って,自分を振り返ったり見なおしたりすることができます。


おそらくそれほど多くの時間はないと思いますが,その中で自分をしっかりと成長させることができれば,あなたに対する彼女の見方も変わることでしょう。




別れを考え直す女性




いかがでしたでしょうか。


今がどんな関係であったとしても,あなたは彼女を幸せにしたいと思って付き合っていたはず。


その時の気持ちを思い出し,彼女をもっと大切にするためにも,これまでの自分を振り返り,より素敵なあなたになって彼女の気持ちを取り戻してくださいね。

2016年2月12日

written

by twigfarm


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop