現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月12日更新

もう一度チャンスを!彼との別れ話を回避する3つの方法

870 views

彼氏が最近そっけないです。もしかしたら別れを考えているのかもしれません。別れずにすむためにはどうすればいいですか?(大学3年生・女性)

付き合いはじめは,積極的だった彼なのに,最近なんだか冷たくあしらわれている気がする……。


自分はまだ大好きなのに彼はどうやら違うみたい……。


こういう状況はとても辛いですよね。


もしあなたがまだ彼と別れたくないと思っているのであれば,別れを回避するための行動をとるべきです。今回は3つの方法をご紹介します。




1.彼と一緒にいる時は明るく笑顔で!


いつも笑顔な女性



普段は溌剌としていて,明るく元気のかたまりのような男性も,彼女の傍では安らぎたいと思っています。


そんな彼に対してあなたは安らげる時間を提供できているでしょうか。



彼と一緒にいる時間,ずっと笑顔でいられましたか。


彼と一緒にいる時に友達や同僚,先輩の悪口を言っていませんか。



長年付き合っていると,自分でも気づかないうちに彼に甘えてしまうことがあります。


ですが,彼がいてくれることに感謝し,一緒にいる時間を楽しく過ごすというのはとても大切なことです。


最近笑顔で過ごす時間が減っていると思ったら,まずは鏡を見ながら笑顔の練習をしましょう。




2.彼がしてくれたことには,笑顔でありがとう伝える!


ここ1週間を振り返ってみて,あなたは彼に対して何回「ありがとう」を言いましたか。


もし10回に満たない場合は,あなたは自分がしてくれたことに対する感度が鈍っています。



約束の時間よりも早く彼が来てくれていた,レストランに行ったら先にメニューを見せてくれた,自分が作った料理を「おいしい」と言ってくれた…。


どんな小さいことでも,彼があなたのことを思ってしてくれたことに対しては,彼の目を見て微笑みながら「ありがとう」と伝えましょう。





3.心から彼のために何かをしてあげる!


「私はいつも彼のために色んなことをしてあげている!」と言う人がいますが,それは本当に彼のためにしていることなのでしょうか。


「彼のために」と言いながら,実は自分をよく見せるためにしていませんか。


例えば,彼の誕生日に手料理をふるまうといったことをあげてみましょう。




写真をアップする女性



SNSにとってもきれいに盛りつけられたお料理の写真に「彼のために頑張りました!」
というコメントを添えてアップしている人がいますが,そのお料理は本当に彼が食べたいものだったのしょうか。


見た目がきれいで手の凝ったものであっても,それが自分の食べたいものではないにもかかわらず「彼のために」と銘打ってSNSに写真があげられていたら,彼はどんな気持ちになるでしょうか。



もしかしたら,彼は「この人は自分をよく見せるために僕を使っている」と思うかもしれませんね。


彼が本当に好きなもの,望むものを心から喜んでプレゼントできる人になりましょう。


そのためにも,「自分」を中心に考えるのではなく,「彼の喜ぶこと」を中心において考えてみてはどうでしょうか。






参考になりましたでしょうか。


今は2人の関係がすれ違っているかもしれませんが,そんなことはちょっとしたことで好転させることができます。


もしあなたが少し不機嫌でいたり,自分中心の考え方をしたりしてしまっていたのであれば,今この時にそういう自分とはさようならをしてください。


そして,いつも彼と楽しく過ごすあなたでいてください。

2016年2月12日

written

by twigfarm


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop