現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月15日更新

女性が長年付き合っている彼との別れ時を意識した瞬間まとめ

2663 views

突然別れ話を切り出されました。そんな兆しはなかったと思うのですが、女性はどんなときに別れを意識するのですか?(大学3年生・男性)

別れを意識した女性


©怕水的青蛙




付き合い始めはどんな相手でも一緒にいるだけで幸せが感じられますよね。


付き合いが長くなれば、2人の楽しい思い出も増え、これからも2人の関係がずっと続いていくように感じているかもしれません。



でも、そう感じているのはあなただけかも。


彼女に突然別れを切り出される前に、女性はどんな時に彼との別れを意識するのか知っておきましょう。




1.彼が今を大切に生きていない!と思った時


よく「将来こうなりたい」という点を強調して話す人がいますが、それだけを聞いても、女性は安心できません。


成功している男性は、「自分はこんな仕事に就きたいから、こんな風になりたいから、今こういうことを頑張っているんだ」と語れるものです。


ですから、実際には現実を語ることの方が重要です。


未来を語るだけでなく,その未来を手に入れるためにすべきこともしっかりと行いましょう。




2.最近彼の笑った顔を見ていない!と思った時


女性は愛する男性の傍にいる時、最も安心することができます。


なのに、あなたが怒っていたり、イライラしていたり、悲しい顔をしていたら、彼女は全く安心できず、とにかく安らげる人の元へ去ってしまいます。


あなたの笑顔は彼女の悲しみや苦しみを癒せる魔法であるということを忘れずに。




3. せっかく一緒にいるのに上の空!と思った時


2人の関係が長くなってくると、彼女のことを空気のような存在に感じてしまうことがあるかもしれません。


でも、せっかく一緒にいるのに、1人でもできることをしていては同じ時を過ごす意味がありません。


お互いに本を読んだりしても、その後に一言感想を話しあったりして、自分たちが考えたことを共有しましょう。


2人の関係を日々深めていく努力こそが、彼女に別れを意識させないための最も重要なことです。




4.プレゼントがほしいものじゃない!と思った時


「見栄っぱり」な男性は「これは◯万円だから。」「これはブランドだから。」「これは最近〇〇という雑誌で取り上げられていたから」などといった「他人が決めた価値」で決めてしまうことがあるようです。


ですが、高価だけれど、自分が本当にほしいものでなかったものをプレゼントされた時、女性は「この人は私を自分の見栄の道具に使っている」と感じ、愛情が一気に冷めてしまうようです。


プレゼントは彼女を喜ばせるためにあげるものであるはず。


そのためには、「彼女が普段どんなものが好きか」「最近どんな生活を送っているか」といったことについて、彼女をよく観察しておくことが大切です。




5.口を開けば他人の悪口ばかり!と思った時


別れを意識する女性

©怕水的青蛙


自分の彼氏が毎日毎日誰かの悪口を言っていると、「この人には相手を受け入れる心の広さがないのだろうか」と感じ、「将来一緒になっても、私をきちんと受け止めてくれないんじゃないか」と不安になってしまいます。


誰かの悪口を言っても、何もいい方向へは動きません。


相手のいいところを見ようとする努力をし、悪口を言うことによる自分の評価をさげないようにしましょう。





6.有限無実行だ!と思った時


彼女といる時には「あの先輩はここがだめだ。自分ならこうするのに。」と言っているのに、いざ自分のターンが回ってきたら、自分も先輩と同じことをしている。


これは、あなたが人の悪口を言う人間であるというだけでなく、本当はできない男であるということをさらけ出しているようなもの。


他人の行動を非難するような言い方ではなく、「自分はこうしたい」という言い方に変えてみてはどうでしょうか。






いかがでしたでしょうか。


1つでも「自分は危ないかも」と思っていた項目があった場合には、危険信号が点滅していると考えてください。


彼女が喜ぶ姿を想像して、今日から自分の行動を考えてみてください。

2016年2月15日

written

by twigfarm


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop