現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月2日更新

【予算3000円以内】追いコン・送別会で役立つ!女性へのプレゼントおすすめ10選

5669 views

良くしてもらった女性の先輩に、卒業のお祝いを渡したいです。どんなのが良いでしょうか?(大学3年生・男性)


photo by 馬町X馬叔 UncleMartin




年も明け、寒い冬をグッと耐えれば春はすぐそこ。


そして、春といえば送別会や追いコンの季節ですよね。


今回は、送別会や追いコンのプレゼントとしておすすめの、3000円程度で買える女性が喜ぶプレゼント10選をご紹介します。


早めに準備を始めて、送り出される人が喜ぶプレゼントを用意しちゃいましょう!




1.ポーチ


出典:SELECT SQUARE




女性にとって、ポーチはいくつあってもありがたいもの。


メイク道具を入れるだけでなく、ちょっとした小物やお菓子を入れたり、気分によって入れ替えたり。


いくつあっても困らないので、何をプレゼントしたらいいか迷った時はポーチにすれば確実です。




2.ハンドクリーム


出典:L'OCCITANE



すべすべのきれいな手をキープするため、女性にとってハンドクリームはなくてはならないアイテムのひとつ。


もらって困る女性はまずいないでしょう。


また、ハンドクリームは保湿のためだけでなく、香りでリラックスするために使用する女性も多くいます。


違う香りのハンドクリームをセットでプレゼントして、気分によって色々な香りを楽しんでもらうのもいいですね。




3.名刺入れ



出典:zozotown




これから社会人になる人へのプレゼントにおすすめです。


社会人として欠かせないビジネスツールのひとつが名刺。


新社会人として、その名刺を持ち歩くための名刺入れは必須アイテムですので、プレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。


あまり派手なものはビジネスマナーに適さないので、デザインや色は落ち着いたものを選びましょう。




4.手帳


出典:ほぼ日ストア



手帳も、社会人にとって欠かせないアイテムのひとつ。


最近は手帳を持たずスマホでスケジュール管理をする人も増えているそうですが、メモ帳がわりにひとつ持っておくとなにかと便利なのも事実。


薄手でコンパクトなものを選べば、持ち運びしやすいので相手への負担にもなりにくいですよ。


4月始まりの手帳をプレゼントすれば、新社会人となる人へぴったりの贈り物になります。




5.ボールペン


出典:楽天



サッと取り出したボールペンが上質なものだったら素敵ですよね。


今の時代、ボールペンはいくらでも安く買えますし、タダで貰えることすらあります。


だからこそ、質の良いボールペンはその人の品格をグッとあげてくれる優秀アイテムなのです。


ここぞという時に使えるアイテムとして、贈った人に重宝されるはずです。




6.ペンケース


出典:楽天



ボールペンが良いものなら、ペンケースだってそれなりに上質なものにしたいもの。


社会人になる人へ贈るなら、持ち運びのしやすいコンパクトなタイプがおすすめです。


革や落ち着いた色味の布を使ったものを選べば、長く使ってもらえますよ。




7.バッグハンガー


出典:amazon



男性に比べて荷物が多くなりがちな女性は、カフェやレストランに入ったとき、荷物の置き場に困ることがよくあるんです。


床に置いてバッグが汚れてしまったり、イスにのせたはいいけど見てくれがイマイチ…なんてことも、このフックがあれば問題ありません。


席についた時にサッとこのフックでバッグをテーブルにかける女性、とても大人で上品な印象を受けませんか。


「これからは、より大人っぽい素敵な女性になってくださいね。」といったメッセージとともにプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。




8.バッグインバッグ


出典:amazon



バッグインバッグとは、文字通りバッグの中に入れておくバッグのこと。


バッグの中身を整理するのはもちろん、ランチタイムなどちょっとした外出時にサッと取り出してそのまま出かけられるので、とても便利ですよ。




9.ブランケット


出典:amazon



これから暖かい季節になるのにブランケット?と思うことなかれ。


季節を問わず、冷えに悩んでいる女性は多いんです。


肌触りのよいブランケットが一枚あれば、オフィスの冷房対策からちょっと肌寒い日のお家でのリラックスタイムまで、幅広く活躍してくれます。





10.アロマグッズ


出典:amazon



アロマの香りも、多くの女性が大好きなもののひとつです。


もともとアロマが好きな女性には、その人が好きそうな香りのオイルの詰め合わせをプレゼントに。


今までアロマに興味のなかった人には、ディフューザーとおすすめのオイルをプレゼントしてみてはいかがでしょう。


「これから新しい環境でストレスもあるでしょうから、香りでリラックスしてください」


という思いを込めてプレゼントすれば、アロマが初めての人でもきっと喜んで受け取ってくれますよ。





いかがでしたか?


送別会や追いコンというはなむけのシーンだからこそ、どんなプレゼントを贈ればいいか迷ってしまう人は多いのではないでしょうか。


でも、大切なのは送り出される人たちに喜んでもらいたいという気持ちです。


その気持ちを込めたプレゼントを選ぶにあたり、この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。



2016年5月2日

written

by nachaco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop