現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月5日更新

LINEで気になる人に「かわいい!」と思わせるメッセージ5選

4487 views

LINEで好きな人にカワイイと思われたいです!男受けの良いLINEを教えてください(大学2年生・女性)




画像出典:GIRLY DROP




スマホ人口が増えて、メールよりLINEを利用している人も多いと思います。


気になる人と仲良くなるきっかけ作りにLINEを活用してみませんか?


LINEで気になる人に「かわいい!」と思わせるメッセージ5選をまとめてみましたので、参考にして下さいね。






1.文脈にあわせたスタンプを活用する


LINEといえばやっぱりスタンプではないでしょうか?


スタンプの種類もかわいい物から、面白いユニークな物までたくさんの物がありますよね。


メッセージの最後にいれるだけでも効果的なので使っている人は多いのでは?


気になる人にメッセージで入れるなら、ただかわいいだけでなく文脈に合ったものを選らんで下さいね。


LINEのスタンプのデザインによっては気になる彼との会話のきっかけになるかも知れませんよ。




2.メッセージに画像を入れて送る


どこかに遊びに行ったり、飲み会などのお礼のメッセージをLINEで送るなら、一緒にスマホで撮った写真も送りましょう。


画像をプリントアウトして渡すより、LINEで送る方が簡単ですよね?


一緒に撮った写真や遊びに行った場所、料理などを撮った写真をメッセージに入れることで、


楽しい思い出を共有することができますよ。


もし、気になる人が写っている写真があるのなら、集合写真とは別に送るのもおすすめですよ。




3.メッセージの内容は簡潔に


だらだらと長いメッセージは、読みにくいし何を書いているのかわからないこともありますよね?


なので、お礼でも遊びのお誘いでもメッセージは短く簡潔にしましょう。


短くて簡潔なものなら、読みやすいし伝えたいこともわかりやすいのでは。


相手にわかりやすいということは、返信もしやすいはず。


返事が必要なものほど、メッセージはわかりやすいことを心がけて下さいね。




4.名前を入れる


メッセージを送るときは必ず相手の名前をいれて送りましょう。


「○○くん(さん)ありがとう」


「○○くん(さん)は△日は大丈夫?」


という様に名前を入れてあげるだけで特別感が出ますよね。


相手が喜んでくれるイメージをしながらメッセージを考えるとかわいい感が出るはずです。


メッセージの最後には、自分の名前を忘れずに。


名前が入っているだけで、相手も「自分に気があるかも」と意識してくれるようになるかも知れませんよ。





5.送る時間を考える


気になる人にLINEを送るときは、メッセージを送る時間を考えましょう。


思い付きで真夜中に送るのはダメですよ。


相手が読むことができる時間を考えて送るのも大切です。


メッセージの内容以上に相手に対する気配りを忘れずにして下さいね。


礼儀正しさやきちんと感もかわいいメッセージを送るときには必要ですよ。







LINEで気になる人に「かわいい!」と思わせるメッセージ5選を紹介しましたがいかがでしたか?


気になる人に送るメッセージって何を書こうか悩むところですが、


最初はお誘いメッセージ等、会話のきっかけになることから書いてみて。


自然な感じでメッセージを書くことが、気になる人にも「かわいい!」と思わせるきっかけになるはずです。



2016年2月5日

written

by みほこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop