現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月5日更新

次の週末は彼とスタジアムへ!スポーツ観戦デートの魅力

647 views

今度彼氏とスポーツ観戦デートをしようか悩んでいます!魅力を教えてください(大学2年生・女性)




画像出典:足成




昨年のラグビーW杯で日本代表が活躍したことから、デートでラグビー観戦を楽しんでいるカップルもいると思います。


春になれば、Jリーグやプロ野球も開幕するのでスタジアムデートもしやすくなりますね。


今回は、スタジアムデートをはじめとしたスポーツ観戦デートの魅力をご紹介します。




スポーツ観戦デートの魅力とは?


①一緒に盛り上がることができる


スポーツ観戦デートの魅力といえば、選手やチームを応援することで、彼氏と一緒に盛り上がることができます。


ラグビーならトライ、サッカーならシュート、野球ならホームランというように応援しているチームに点数が入った瞬間はスタジアム全体が盛り上がります。


スポーツ観戦デートは、一緒に応戦することで楽しむことができるんです。




②ペアルックができる


球場やサッカーのスタジアムには、各チームのグッズを販売するお店があります。


メガホンや選手の名前が入ったうちわやタオルといった応援グッズの定番から、


各チームのユニフォームや帽子などが揃っているので、彼氏と一緒に同じユニフォームを着て応援することができるんです。


普段は恥ずかしくてできないペアルックが堂々とできるのもスポーツ観戦デートの魅力のひとつではないでしょうか。




③スタジアムグルメを楽しむ


球場やサッカーのスタジアムでは、各スタジアムごとにオリジナルのスタジアムグルメを食べることができます。


例えば、Jリーグのベガルタ仙台のホームグラウンドである「ユアテックスタジアム仙台」では、仙台名物牛タンを使ったスタジアムグルメが食べられます。


地元に密着したご当地グルメからスイーツまで試合を応援しながら食べられるのもスポーツ観戦デートならではです。




④余韻を楽しむ


プロ野球やサッカーの試合、平日であればナイター(夜)の開催が多いので試合が終わってもゆっくり過ごすことができませんが、土日や祝日であればデーゲーム(昼)の開催もしてくれるので試合が終わった後もデートすることができますよね?


試合や応援している選手の話で盛り上がることができるのは、スポーツ観戦デートだからですね。


大学生であれば、自分が通っている大学の運動部の試合を彼氏と一緒に観に行くのもおすすめですよ。


学生スポーツとして有名な大学野球やラグビーなら試合はほとんど土日、祝日で昼の開催なので、試合を観た後もデートが楽しめますよ。




⑤スタジアム以外の場所でもスポーツ観戦デートは楽しめる!


サッカーやラグビーのW杯やオリンピックのような国際試合は、海外で試合を開催しているので現地に足を運ぶというのは難しいですよね。


スポーツバーなどパブリックビューイングができるお店なら、スタジアムに行かなくてもスポーツ観戦デートができますよ。


事前にパブリックビューイングをやっているお店を調べておけば、学校や仕事の帰りに立ち寄ることもできるので、


近くに試合会場(スタジアム)がなくても彼氏と一緒に試合の雰囲気を楽しめますよ。








最後に


スポーツ観戦デートの魅力は同じチームや選手を応援することで、カップルで共通の趣味を持つことができることではないでしょうか?


共通の趣味を持つことができるというのは、共通の話題が持てるということですよね。


いままで以上に仲良くなれるきっかけにもなるので、スタジアムやスポーツバーでスポーツ観戦デートを楽しんで下さいね♡



2016年2月5日

written

by みほこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop